注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

はじめましてこんばんは。 21になる女で妊娠6週目初産です。 つわりによ…

回答9 + お礼6 HIT数 1828 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
16/12/27 19:53(更新日時)

はじめましてこんばんは。
21になる女で妊娠6週目初産です。

つわりによる体調不良と情緒不安定で
また主人の実家に同居しているのもあり
気の休まる時が無い中(主人のご両親はとても良い人達で妊娠事態も喜んでくれています)
主人と喧嘩になりました。

初産で妊娠初期、流産の心配や母親になる不安
仕事をやめたことによる罪悪感やつわりと
戦う中、彼の両親が今が一番大切な時だから、きを使わない実家で安定期まで過ごして良いんだよと優しく声をかけてもらったことと私の父と主人が話をすることになり(妊娠してまだまもなく、報告をしたばかり)
それを主人に伝えると静かになってしまったので
私にべったりな主人なので私が実家にかえることが寂しいか、また私の父と話すことが不安なのかと
優しくどうしたの?と聞くと

★(私の趣味サークルの中の1人)と連絡をとらないでほしい。男と連絡とらないで
と突然言い出し呆れと怒りで爆発してしまいました
しまいには★と俺どっちが大切なの?★の事のほうが大事なんだろ
と言われる始末。
事実★には数年以上会っておらず、たまーに趣味について連絡をとるくらい
妊娠のことはしっていて、祝福もしてくれていました

なにより、私は主人が好きだからこそ主人の子を孕み、おろす選択はもちろんせず
不安やつわりと戦いながら命がけで身籠っているのに
それが私にかける言葉なのかと

怒りで主人に嫌悪感しかなく、産まれてくる子供にすらこんな人の子供なんていらない
あいつは父親になんかなれない
とあんなに心配だった流産もしたら子供がこんなぱぱと一緒にいたらままが不幸せになるっておしえてくれたってことだな
とまでおもえてきて、明日の検診すら憂鬱でいきたくなくなってきました。

明日から実家に帰る予定です。

この嫌悪感はなくなるのか、このまま主人にたいする気持ちがさめていきそうです。
声もききたくないし顔もみたくありません

私は心が狭いのでしょうか
到底許せる気持ちになれず明日主人の母に真面目に相談しようとおもっており
主人にもこれだけの事を言ったんだから覚悟しておけくらいのことを言いました。
主人は傷付けたのはごめん、でもおれだって
といったかんじでもう会話すらしたくありません
このあと泣きついてくるのがおちです
嫌気がさします

妊婦だからなのでしょうか?
あんなに喜ばしかったことが一瞬にして最悪な状況になってしまいました。
悲しさも出てきて涙もとまりません
私はどうしたらいいのでしょうか
未熟者の母親にアドバイスを下さい。

タグ

No.2413887 16/12/26 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/26 00:30
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

旦那さんも同じくらいの年なら子供染みててもしかたないのでは?

正直それくらいのことと思うし、妊娠中だから余計に不安定になっているのかもしれませんね。些細なことでイライラとかね。

旦那なんて一人目の子供みたいなものだし、男の精神年齢低いのはしょうがないですよ(^^;

No.2 16/12/26 00:34
お礼

>> 1 今主人の様子をみにいくと、やめたはずの煙草をすい睡眠薬と安定剤をのんでぼけぼけしていました。

不安と嫌悪感が増しただけでした。

No.3 16/12/26 00:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、うまくいくわけないよと思いました。
私は22歳で妊娠したけど、3歳上の夫は頼りになったし、結婚してお互いに子供がほしくて妊娠したので嬉しくてたまりませんでした。
くだらない喧嘩も不安もイライラもなかったですね、夫とは。(姑イライラする事はありましたが別居でしたし)

タバコと睡眠薬と安定剤ってヤバくないですか?
そのまま放置してるの?

No.4 16/12/26 00:50
お礼

>> 3 顔を何度か叩いたら起きましたが
階段をふらふらしながら上りまた寝ました。

明日の仕事と運転に支障がないのか
両親をおこそうかまよいましたが、、、

これから子供がうまれるのにこんなことをしていることに呆れ
私ですらうまくいくわけない、無理だろうなとおもっています

No.5 16/12/26 01:07
通行人5 ( ♀ )

私も妊娠初期です。

そんな母親赤ちゃんがかわいそっ

ヤキモチくらい大目に見てあげたら?
心狭すぎ

No.6 16/12/26 01:22
通行人6 

安定剤を飲んでいるってことは何かしら心の病気があって情緒不安定なのでしょう?

それを分かってて結婚したのではないの?

病んでるからこそ主さんの気持ちを試したのかもしれないし、親元に居るなら自立もしてないし子供みたいなものですよね。

赤ちゃんを授かったのは、これから2人が強くなるためかもしれませんよ。

実家に帰ったらリラックスして、あまり悪いことは考えない方がいいですよ。

No.7 16/12/26 04:35
通行人7 

離婚するのが目に見えてる。
出来婚ですか?
旦那さん、たぶん子供にまでやきもちやくんじゃないですかね?
男の子なら特に。

No.8 16/12/26 09:27
匿名さん8 

離婚した方が良い..。
うちの旦那そっくり。
自分のことしか考えてない発言。

そんなんで父親になれんの?
と思ったものの周りには
母親になるんだからそのくらい
おおめに見なよー。と言われて

でも実際産んだら
「俺のご飯はどうするの?」
「1日中ホントに家にいるの?」
「実家に泊まってるってホントに?
男んとこじゃないよね?」
「お祝いくれたこのユウキって人、
男だよね?(違う)どんな奴?」

とにかくうざかったです。
妊娠して不安と体調不良の中
闘っている妻に対して
労る言葉が出てこない人は
ダメです。絶対大きな子ども。になります

良い年した大の大人、
それも可愛くない男の母親になんて
なりたくありませんしね。

ストレスは流産や早産に繋がります。
実家で静かに穏やかに
幸せなマタニティライフを過ごしてください。

No.9 16/12/26 10:19
お礼

>> 5 私も妊娠初期です。 そんな母親赤ちゃんがかわいそっ ヤキモチくらい大目に見てあげたら? 心狭すぎ そうですよね。

No.10 16/12/26 10:19
お礼

>> 6 安定剤を飲んでいるってことは何かしら心の病気があって情緒不安定なのでしょう? それを分かってて結婚したのではないの? 病んでるか… 安定剤は彼のものではなく、彼のお母さんのものを勝手に飲んだだけです。

結局仕事にもいけずふらふら状態で
この先不安です

No.11 16/12/26 10:20
お礼

>> 7 離婚するのが目に見えてる。 出来婚ですか? 旦那さん、たぶん子供にまでやきもちやくんじゃないですかね? 男の子なら特に。 一応結婚してから子供ができました。
けれどもとからやきもちやきでまだ精神年齢が低いところがあるので
いきなり父親の自覚をもて!
というのも厳しかったのかもしれません

No.12 16/12/26 10:21
お礼

>> 8 離婚した方が良い..。 うちの旦那そっくり。 自分のことしか考えてない発言。 そんなんで父親になれんの? と思ったものの周りには… 確かに今はとにかくうざい
と思ってしまいます。

主人にも悪いとはおもっているのですが
なんでわかってくれないの?と
自分の感情を以前よりコントロールできなく私自信もつらいです。

No.13 16/12/27 08:52
経験者さん13 

主さん
妊娠おめでとうございます^^

今はマタニティブルーになってないですか?
普段許せる発言も行動もちょっとした事でイライラしたり不安になっていると思います。

私も3人目妊娠中ですが、今回初めてのつわりとマタニティブルーで本人にしかわからない辛さがあると思います。
普段喧嘩しない夫とも幾度となく喧嘩しイライラした時期もありましたが、もう予定日4日前でとても赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですよ。
ご主人のご実家の理解もある事ですし暫くご自分の実家でゆっくりお過ごし下さい。
喧嘩せずにゆっくりとご主人に気持ち伝えてはいかがですか?
きっとわかって下さいますよ!

No.14 16/12/27 10:04
匿名さん14 

旦那さんは同い年です??

21歳の男性なら、周囲は学生の人も多いでしょうし、メールを辞めてほしいってくらいの可愛い嫉妬ならあるかもしれないですね。

あとは、妊娠が嬉しい反面、家族を養うプレッシャーってあるのかもしれないですよ。それゆえに、自信がないから束縛に走るのかも。

勝手に人の睡眠薬や安定剤飲んだりする位だから、まだ精神不安定なお子様なうえ、経済力や貯金にゆとりがある感じでもなさそうですよね。

ただそれでも結婚し、出産をし、両親になると決めたのはあなた達2人なのだからね。
お互いの親も強力的だからサポートはあるじゃないですか。距離を保ったり、夫婦で協力出来るところは協力し、社会的な自立を目指しながら子育てしていってはどうですか??

とりあえず、深く考えずにつわりが安定するまで実家に帰ったらいいのでは??

あと、万が一流産になろうと、それは誰のせいでもなくみんな可能性のあることです。「旦那のせいで」とか「自分のストレスのせいで!」とか、今の状況を無理にこじつけて考えなくていいです。そんなカリカリせずもっと気楽にすごくために実家に帰ればいいですよ。

No.15 16/12/27 19:53
匿名さん15 ( ♀ )

旦那さんがいやがるなら 連絡とるのやめたらいいだけ。
そんな気持ちなこの先うまくいくわけないよ
赤ちゃん諦めて離婚したら?
そんな考えでは 子育てできないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題