注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

長文で失礼します。もしお時間あればお付き合い下さい。 なんとなく、誰か付き…

回答4 + お礼4 HIT数 521 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
17/01/08 00:18(更新日時)

長文で失礼します。もしお時間あればお付き合い下さい。

なんとなく、誰か付き合ってる人がいるんだろうな、それかお気に入りの女性がいるんだろうなと感じる彼に片思いをしてます。

はっきりしたことはまだ聞いていません。聞いてないけど、それっぽい事は今までに何度も感じてます。

例えば家に行った時。少し男女な雰囲気になったけど、彼は絶対自分からは手を出そうとしなかった。その日、キッチンに女性の手が入っているなと感じたこと。

彼がお休みの日は電話もメールも返事なし。遅れて連絡が来ます。旅行の写真をたまにアップする、誰かと一緒としか思えない場所、誰かに撮られた1人写真などです。多分、誰かいますよね?

こういう場合、皆さんだったら彼に直に確かめますか?彼は仕事仲間には女性の存在は明らかにしていません。他にもモテたいからなのか、その人が遊びの女だからか、進行形だからなのか、そのどれかじゃないかなと推測してます。

だから本当のことを私に話してくれると思えなくて、聞くことを躊躇しています。

彼はいつも私にはとても慎重な態度を取ります。軽々しい発言はしなくて、大人な感じです。私が軽い男性が何より嫌いと最初に言ったからかもしれません。でも男性の仲間内とは恋バナ好きみたいです。

たまに前の恋愛で傷ついた事に自分から触れて来ます。癒されたがっていると認識しています。私の前での彼と、実際の彼にはギャップがあるのではないかと思ってしまいます。

私は彼を好きになったら危険な感じがしているのですが、既にかなり惹かれています。どのように進んで行ったらいいのか、それとも諦めた方がいいのか悩んでいます。

この話を読んで率直な感想を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2418128 17/01/06 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 22:27
お師匠さん1 

好きなら体の関係になる前に、はっきりと彼女の存在を聞き出すこと

No.2 17/01/06 22:47
通行人2 

普通に彼女がいるんだと思います。仕事とプライベートを完全に分けているんでしょう。主との関係性がどの位置か分かりませんが、少なくともプライベートを晒す相手ではないという事だと思います。
恋愛感情を持っているから、一つ一つの言動に意味を持たせようとしていらっしゃる様ですが、主に対して特別な感情や行動の意味は無いと思います。
そういう状況でも手を出さない彼は、彼女に対して誠実なんだと思いましたが、ごめんなさい。主には流れ次第で既成事実を…っていう危うさを感じます。軽い男性は嫌いというご自身の言葉に矛盾しない様にした方がいいと思います。

No.3 17/01/06 23:10
お礼

付き合っていなければ体の関係は持つつもりはありません。その前に心が通いあい、信頼関係が築けなければ付き合うまで至らないでしょうし。

本音を話せない時点で、関係性としてまだまだだと思っています。

No.4 17/01/07 01:26
お礼

>> 2 普通に彼女がいるんだと思います。仕事とプライベートを完全に分けているんでしょう。主との関係性がどの位置か分かりませんが、少なくともプライベー… ご意見とても参考になりました。やはり彼女がいると考えるのが自然なようですね。第三者の方に言って頂き、改めて腑に落ちました。

私と彼はまだ知り合ってそんなに長くないので、お互いにまだ手探りのような関係性です。でも私の勘違いではないと思いたいですが、少しは惹かれあったのではないかと思います。彼の今までの言動からそう感じます。

彼は今も私の真似をよくします。それは思想だったり言葉だったり。私を人間として好いてくれているとは思うんです。

あなたの仰るように、彼は誠実で、男としての危うさもあります。男性は誰でもモテていたいものだから。だけど彼のそんな面をわたしが引き出さないように気をつけます。不埒な関係は結んでも長続きなんてしませんから。私もだけど多分彼もそういうタイプです。

彼女がいるかもしれない人を好きになったことがないのでどうしたら良いかわからないけど、自分の気持ちを押し殺さず、結果に縛られず、素直に人を好きでいたいと思いました。

ご意見ありがとうございました。

No.5 17/01/07 13:16
匿名さん5 

駄目元ですからハッキリ本人の意思確かめればどうですか。それで駄目なら早めに他の人探そうよ

No.6 17/01/07 19:17
匿名さん6 

想像であーでもないこーでもないと言う前に行動起こしてハッキリさせましょう。

彼はあなたの頭の中にはいません。

No.7 17/01/08 00:16
お礼

>> 5 駄目元ですからハッキリ本人の意思確かめればどうですか。それで駄目なら早めに他の人探そうよ ダメ元ですか。勇気を要しますね(>_<) 彼女がいるかもって思う人に、あなたなら告白しますか?とりあえず、確認します。今はそれが精一杯です。。。

No.8 17/01/08 00:18
お礼

>> 6 想像であーでもないこーでもないと言う前に行動起こしてハッキリさせましょう。 彼はあなたの頭の中にはいません。 そうですね。行動あるのみですね。彼女がいてもどうしても諦められなかったら告白します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧