注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妻が私(夫)の両親の葬式にもでないと。 以前、夫婦喧嘩で私が妻の悪口を両親…

回答11 + お礼0 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 05:08(更新日時)

妻が私(夫)の両親の葬式にもでないと。

以前、夫婦喧嘩で私が妻の悪口を両親に言いまわったり、
私が浮気やDVを妻にしたときに、私の両親が
妻のことを悪くいい、妻はそんな両親はおかしいと言い、
くるっているし私の事も両親も異常だと言いました。
妻と私の両親は不仲になってしまいました。

そして私の両親が親戚にも妻の悪口を言い、
それからは妻は私の両親や親戚に何かあっても
葬式も何もでないし、私の両親とも二度と会わない
会う意味がわからないといいます。

しかし私と結婚しているのだから、
妻は私の両親の葬式ぐらいはでるのは
当たり前だと思うのですが。
みなさんはどう思いますか?

この一件があってから、孫も私の両親とは
会せてもらえません。
妻は浮気やDVを肯定する両親に孫は
会わせられないと言いますが、
孫は両親の孫でもあり、会う権利があると
おもいますが。どう思われますか?

No.2420071 17/01/11 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 21:17
匿名さん1 ( ♂ )

葬式に出ないことや孫を会わせないことについて、
奥さんは「浮気やDVまでしたのだから当然だ」と感じており
あなたは「浮気やDVしたからといってそこまでのことはないだろう」と感じている。
そこにギャップがあるわけですかね。

私は、奥さんの方が正しいと思います。
浮気もDVも、そこまで重い。

浮気、DVの片方だけでも充分「葬式に出ない」「孫を会わせない」には値します。
両方やってしまってるならあなたには申し開きの機会すら無いところです。

No.2 17/01/11 21:55
通行人2 

え?
自分が蒔いた種でしょ?
自分がしたことが結果として違う形で返ってるだけ。

No.3 17/01/11 22:02
通行人3 

それは葬儀に出ない、孫を合わせたくないと言われても仕方がないんじゃないですか?
主さんだって奥さんの悪口言ってしまったわけですよね?
そこまでされて奥さんだって許せないだろうし、義両親にも親戚にも会いたくなんてないでしょう。

No.4 17/01/11 22:16
匿名さん4 

私なら孫にも会わせないし葬式にも出ません
旦那が死んでも葬式しませんね
主と嫁さんはお金で繋がっているだけの関係ではないかな
全て主が悪い
嫁に暴力与えた息子を叱らず嫁が悪いと言う姑も有り得ないね
嫌われて当然だね

No.5 17/01/11 22:21
専業主婦さん5 ( ♀ )

主さんは奥さんと結婚しているのだから、主さんの両親や親戚から奥さんを守るのが当たり前だし、
浮気やDVをしないのが当たり前です。

当たり前の事をしていない主さんには、奥さんに当たり前を求める権利はありません。

また、祖父母には孫との面会権はありません。
会わせるかどうかは、親が決めることです。
主さんのご両親のような方には、私も子どもは会わせたくないしお葬式にも出たくないと思います。

それにしても、奥さんはよく離婚せずにおられますね。
まるで釣りのようなひどい旦那さんなのに。

No.6 17/01/11 23:21
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

先の方々に同意。

けど私なら葬式位はでる。
葬式くらいはってどんな悪人でも死人に唾吐くようなことは人としてしないと言うだけのこと。けどそれって主が望むこと?周りが許せない気持ちは解るけど籍が入ってる以上後ろ指刺されないように喪主の妻だけは演じろって諭すところだよ。主がすべきは親の葬式に出てもらうことじゃなく夫婦関係を改善する努力か、慰謝料養育費払って離婚じゃないですか?

No.7 17/01/11 23:25
匿名さん7 ( ♀ )

離婚でいいじゃない
それなら葬式もでなくていいし
慰謝料、養育費弾んでね

No.8 17/01/11 23:29
専業主婦さん5 ( ♀ )

…て、もしかして、奥さんが旦那さんを装ってスレ立ててる…?

でないと、普通ここまで書いてきて、自分に非がないと思える訳ないと思うのですが?

No.9 17/01/12 01:06
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

そりゃそうなるよね。奥さんも。
としか言い様がない。

主さんも、そこまでなる前にもっと上手く立ち回れば良かったのに…
まぁ今更な話だけどね

No.10 17/01/12 03:50
匿名さん10 

どう思われますか?
って…
離婚されないだけましでしょう!

No.11 17/01/12 05:08
通行人11 

結婚してても、主や義親がそんなんでは、お葬式にも行きたくなくるのも当然。
人には勘定があるのだから。

自分は常識はずれをやり尽くしといて、相手に常識を要求するなんて厚かましい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧