注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校2年の女子です。 わたしは、拒食症でした。 160cm40kgしかあ…

回答7 + お礼0 HIT数 1962 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/01/16 17:00(更新日時)

高校2年の女子です。
わたしは、拒食症でした。

160cm40kgしかありませんでした。
2ヶ月でやっと42kgまで増やすことができ、学校に行くことができてきました。

とっても回復できてうれしいのですが、痩せ過ぎて細すぎて怖いって言われたり、友達から少し距離を置かれてしまいます。


自分でも怖いとはわかってます。
なので体重を45kgまで増やしたいとおもい、食べています。

けど、なかなか増えません。
先生にも46kgになるまでは太るものを食べてください。と言われ、たべています。


逆に過食症になりそうで怖い、自分もいます。
でも、やせ過ぎといわれることがとても嫌です。

どうしたらいいですか?


今日たべた太る食べもの
お米2杯
チョコレートケーキ3つ
菓子パン5つ
コンビニお弁当1つ
サンドウィッチ



No.2421791 17/01/16 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/16 12:34
匿名さん1 

みんな痩せたい人が多いから、多少やっかみみたいのがあるかも知れませんね。私は過食気味なので、ちょっと羨ましく思ったりします。

No.2 17/01/16 12:40
匿名さん2 

薬局店にゲイナーというプロテインに太る要素の高い炭水を加えた商品があるので毎回の食事適量と加えてとると無理なく太ることができるかもしれません。

No.3 17/01/16 13:29
通行人3 

私は拒食から過食になって一気に体重が増えて自分でも鏡見たくないほどに増えてしまったことがあるので、体重の増やし方は時間かかっても徐々にがいいと思います。
太るものをとはいえ栄養バランスは考えた方がいいんじゃないですか?

No.4 17/01/16 14:08
匿名さん4 

それだけ食べていたら増えていきそうですけどね、でも義務みたいに食べるのではなくて、きちんとおいしいと思って食べたいですね

No.5 17/01/16 14:31
匿名さん5 ( ♂ )

スレ作成日が昼なのに、少し食べすぎな気がする。
1日に食べるものは、あらかじめ紙に書いておいて、計画的に食べていった方が良いと思う。
何でもかんでも詰め込んでいたら、主さんがいうように、過食症で摂食障害になっちゃうから、コントロールしないとだめ。
お母さんにも協力してもらいな。

No.7 17/01/16 17:00
匿名さん6 

カロリーオバーかなと思いますが?
痩せすぎを気にし過ぎて無理に、食べても消化不良起こしたり、胃にもよくないです。
貧血や生理不順になったりしてませんか?骨にも異常が出てくるかもしれません。今、必要なのは、今まで不足していた栄養素だと思います。
肉や魚、野菜等バランスの良い食事を三食ちゃんと食べて下さい
何より、食事を楽しんでね
ストレスは一番よくないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧