注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

アラフォーの義理のお姉さんは仕事せず、友達も居なくて親に生活させてもらってる実家…

回答5 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 23:37(更新日時)

アラフォーの義理のお姉さんは仕事せず、友達も居なくて親に生活させてもらってる実家暮らしです
たまに合うと、ネットからの情報やテレビ、ラジオ?からの情報で、私に色々話してくれるのですが、間違ってはいないものの、誰でも知っている内容であったり、義理のお姉さんの自慢話も加わるのですが、その自慢が、近所での話題ばかりです それか親の自慢とか
私は仕事をしており毎日慌ただしくしているのですが、そのお姉さんの話題にイライラしてしまうんです
たまに私からの話をしたら、お姉さんは全否定してくるのでそれも原因
とにかく視野が狭くて、話を聞いていて可哀想に思ったり気の毒になったりする自分がいます
もう少しお姉さんに、視野を広く持ってもらうにはどう切り出したらいいか
悩みます
あと、義理のお姉さんの僻みが入った嫌味にも耐えてます
年齢も年齢だし変わらないでしょうか
親はお姉さんを可愛い可愛いという感じです
挨拶も、私からしなければしない人で
「嫁の貴女からしてくるもの」という感じなので、私から毎回挨拶していて、何かしていて挨拶し損ねた時は、黙って私んジィーッと見ていたり、今流行りのものの話をしてきたので、たまたま私が思っている流行りを口にした途端「ネットで調べてみるけど、多分出てこないわね。貴女の職場や友達で流行ってるだけでしょ。私はそういうの聞いた事ない」とはね退けます。
美味しいものの話をしてもお姉さんは常に近所の物やテレビでの話を鵜呑み。
私が、こないだ頂いて美味しかったものの話を少しでもしたら、知らないしネットで一番にヒットしないしね〜
と常そんな感じ
なのに、私とは自分の話題はしたいようで話してきます
私は最近、そうですか〜!凄いですね〜!とか口癖のように言うばかりで、だからか、お姉さん、自分が一番物知り!な気持ちに輪を掛けてます
しんどいし正直なところ面倒だし、お姉さんの話話小学生の自慢話みたいでつまらない。

No.2421915 17/01/16 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/16 19:23
匿名さん1 

別に、関わらなければいいじゃない‼️
わたしなら、距離を置く😑

No.2 17/01/16 19:27
匿名さん2 

相手しないのが一番です。無視できる分姑よりましです。

No.3 17/01/16 19:58
匿名さん3 

宇宙人だと思えばいい。まともに相手する必要はありません。

No.4 17/01/16 20:56
通行人4 

分かるわ。うちにも哀れな似たの(アラフォー独身)おるから。
姑はよく「◯◯(義姉)も言ってたわ」とか名前を出すのですが「いや あんなん眼中無いしあんな奴 世間で通用せえへんから!」と思う。「へぇ〜お義姉さんが言ってたんですかー!」ってこっちが感心するとでも思ってんのか。全く影響力無し ショボすぎる!

No.5 17/01/16 23:37
匿名さん5 

多分お姉さんは働かないんじゃなくて働けないんですよ、その性格では雇ってくれる職場がないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧