注目の話題
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

義母についての相談です。 結婚5年目の者です。 旦那の母と父は何年か前に離婚…

回答1 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 15:23(更新日時)

義母についての相談です。
結婚5年目の者です。
旦那の母と父は何年か前に離婚しており姓は
義父の姓になっております。
この義母がかなり多々問題のある方で…。
ここでは内容は割愛させていただきますが
関わると精神的にも身体的にもよくないと
いうことで口頭での絶縁状態になっております。(向こうから泣き叫びながら旦那に発言したそうで願ったり叶ったりでした。)
ここからが本題なのですが、
将来的に義母がなにか
犯罪を犯した時に、子供が将来的に警察官の試験を受けたいと言い出した場合にはどうなるのでしょうか。
万が一受かった場合に、親戚に犯罪者がいるとなり縁を切ったとはいえ、義父と離婚していても親戚扱いされてしまい警察官にはなれないのでしょうか?

義母は精神疾患持ちでヒステリーがあり本当に心配です。
ちなみに旦那の祖父母に相談したところみっともないから病院には連れていかないしうちの娘がそんなはずがない!と言われてしまいました。

子供が警察官になりたい!と最近言い出すようになり、えもいわれぬ不安がつきまとっております…。

長文、駄文申し訳ありません。
ご意見お願い致します。

No.2426384 17/01/28 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/28 15:23
通行人1 

どうなんでしょうね?
でも子供の犯罪は親に責任があると思いますが、親の責任って子供にはないと思いますし、まして親戚であればもっと関係ないと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧