慰謝料について。 もちろん専門家にも相談しますが、経験がある方実際にこのケ…
慰謝料について。
もちろん専門家にも相談しますが、経験がある方実際にこのケースならいくら請求額として妥当か判断していただきたいです。
○結婚後夫の借金発覚。理由は飲み代などで160万。
○新婚にしてレス気味。2.3ヶ月に1度。私がたまらず不機嫌になった時にする作業。
○式より4ヶ月後不倫開始。(夫が)不倫3ヵ月目に発覚。相手にも忠告。同じ会社の別の場所。
○他にも部下の女性の単身寮へ飲み会の後にいっていた。
○その後ケンカが絶えず精神的に参り別居。
○その間、同じ相手と不倫再開。
○その間、貯金80万程度をギャンブルなどに全て使う。
○別居中たまに家に帰り今後の事を話し合うが平行線。
○私は継続の意思はあるが夫から離婚しようと言われた。
○年収は700万強。
○転勤族の為、彼の希望で私は仕事を辞め専業主婦でその土地へ。
今回離婚するにあたり夫からの提示された慰謝料は200万。
払う気持ちはあるが現実200万。相談した弁護士にも言われたと。
少ないと言ったらお互い弁護士をたててやり合おうといってきた。
婚姻期間は2年だが1年はほぼ別居状態。
みなさんならいくらが妥当、もしくわ経験談でいくらだったか教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
子供いなくて、実質1年しか一緒に暮らしてないなら、200万円で妥当だと思う。
むしろ高いくらいじゃない?
争って弁護士費用がかさむと、仮に増額になっても支払いでマイナスになるよ。
向こうの弁護士がやり手ならむしろ減る。
1円でも欲しいなら、同意した方が賢いし、嫌がらせしたいなら争いな。
主さんの決断力が遅かったですね。ここでお金の話をするとは、ポイントがズレてます。だから、このような不幸を招いたのです。
この意味が今の主さんには分からないけど、いずれ分かる日が来る事を祈っています。
200万くらいが妥当ですね。結婚2年だし・・・
友達が結婚5年くらいで、夫の長期の不倫で離婚しましたが、慰謝料150万だったそうです。
旦那さん側が専門家に相談したみたいです。これ以上請求しませんみたいな
書類も書いたので、弁護士に相談したのかも?って言ってました。
旦那さんは離婚を望んでいませんでしたが、旦那さん側の拒否でセックスレスで
子供もいなかったし、浮気以外は円満だったみたいです。
当時友達は30歳過ぎで、契約社員とか派遣社員でした。
今は、再婚して子供もできて幸せですよ。
暴力とかモラハラがないなら妥当だと思います。
私は暴力にモラハラ、浮気、借金があり離婚しました。
婚姻生活たった2年ですが実質別居を半年したので1年半でしょうか。
精神的苦痛で病院にも通院しました。
不満なら離婚専門の弁護士に相談して聞いて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 528HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 252HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…14レス 231HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 301HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 169HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 236HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧