注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近インターネットで新しい自転車を買いました。自転車置き場がなく雨対策に自転車カ…

回答4 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 21:37(更新日時)

最近インターネットで新しい自転車を買いました。自転車置き場がなく雨対策に自転車カバーをホームセンターに買いに行った時の話です。
旦那と一緒だったんですが自転車カバーとあと前カゴに付ける防犯ネットも買わなくちゃねと言われ思わずえ、いらないよ!言ってしまいました、、
そしたらものすごく切れぐちょう?で最近いきなり後ろから盗られるとか普通にあるからね?世間なめちゃいけないよ?いらないならいいよ?そのかわり盗られてもこっちは一切責任取らないからね?と言われました。それでもいいならいいよ?と言われました。
確かに万が一の事を考えて付けとくのが一番だとは思いますが自転車に乗るときはバッグは必ず肩下げしてますし、自転車乗るっていっても医者に行く時の片道10分、最寄駅まで片道5分程度です。
あとは近所のドラッグストアーとかに行くくらいです。
みなさんは自転車の前カゴに防犯ネット付けてますか?
なんとゆうか旦那の言い草にカチンときてしまい結局買わなかったのですが、、
やはり買うべきだったでしょうか?

No.2429443 17/02/04 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/04 21:01
匿名さん1 

用心はしておくものですよ!ひったくり多いです。
距離が短い、すぐ着くから、とかひったくりのプロ達には関係ない。
今の季節はコートの中に肩掛けバッグを覆うように隠せるけど、暖かく薄着になった頃いかにも貴重品が入っていそうな肩掛けバッグが狙われないわけない!!

バッグごと引っ張られ、転び、自転車壊れ、アナタはバッグごと引きずられ大けがとか想像してみてください。

No.2 17/02/04 21:07
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

つけてますよ。

つけているだけで、用心深いと思われ、自転車乗っているとき、以外のときでも狙われないから。
良いですよ。

No.3 17/02/04 21:15
通行人3 ( ♀ )

私は前カゴにはつけてませんが後ろにカゴをつけてネットを買いました。
前に買った荷物を入れる時はハンドルに通したりしますが万が一バイクとか車から引ったくられたら自転車と一緒に転けるかなと思ってます。それはバックを斜めがけにしていても 同じく危ないと思います。実は私もバックは斜めがけで買い物行きますが。
痛い目みないとわからないかも。
引ったくりでなくても横を走る車に引っかかったら大事故だし…。いつもお腹の方によせてますが。 旦那さんも心配して言ってるのでしょうけど穏やかに言ってほしいですよね。
どちらの言い分もわかるよ。でもオススメは後ろカゴの方が 安定するし前より入るよ。

No.4 17/02/04 21:37
通行人4 

私は自転車の場合はリュックサック使う事が多いです。荷物が多いと不便なので。ネットは使った事無いですね。出し入れ面倒そうだし、盗られた経験もないです。まあ用心するに越したことないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧