マイナンバーカードについて質問です。 つい先日引っ越しをしました、マイナンバー…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-


2017/02/15 12:11(更新日時)

マイナンバーカードについて質問です。
つい先日引っ越しをしました、マイナンバーカードを作るため以前住んでいた住所のマイナンバー通知をもって新しく住む町の市役所へ持っていったところ「こちらを郵送していただければ数週間でおつくりします」と、カード取得のための郵送する紙を渡されたのですが、その後どこかで落としてしまいました。
紙に目を通す前になくしてしまったのでもし中にマイナンバーやその他個人情報が載っていたらと不安です。
すでに個人情報が載っているのかどうか知りたいのと、市役所へ連絡してまたすぐにもらえるものなのか教えて下さい。

No.2433489 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

市役所に電話が確実では?

No.2

市役所に聞きましょうよ。

No.3

主さんからの依頼だと判別するために、亡くした紙には個人情報が書いてあったはずだと推察されます。しかしマイナンバーは、そのままでは問題があると認められた場合、申請すれば後からまた変更できたと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧