注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

半年前に付き合っていた彼に、付き合って一週間後、難病の病気が見つかりました。一生…

回答40 + お礼30 HIT数 7704 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/02/20 11:40(更新日時)

半年前に付き合っていた彼に、付き合って一週間後、難病の病気が見つかりました。一生完治はできないけど入院治療をすることになりました。
私は悩みました。自分に守れるのか
彼と出会う数ヶ月前、私は親のような存在だった方を亡くしていて、その経験から真っ先に彼が死んでしまったら…と頭によぎりました。
それでも落ち込む彼を精一杯励まし、病気について沢山勉強しました
そんな私も自分の体のことが心配になり、健康診断を受けた結果、ある臓器が異常で、下手すれば将来に影響するという診断を受けました。
彼だけではなく、自分もそんな状態であったことがわかり、もうどうしたら良いかわからなくなりました。

そんな中、彼の入院開始
見舞いに来ず、連絡が激減した私の異変に気付き、「なんかあった?」と彼から連絡が来ても頭が整理出来ず、どうすることもできないのが怖くてスマホも触れなくなり悩んで泣いていました
最後の方は私が既読スルー状態でした。そして、彼の方から
「もういい」と言われ、別れました
あれから半年、私は自分を責めては泣く生活をしていましたが、自分の治療をして色々なことを乗り越え、彼のことを冷静に考え、最近は以前以上に心が強くなったことを自覚できるようになりました。
彼の病気も私の病気も、笑顔でいれば乗り越えられる
そう思えるようになりました。
そして、つい先日悩みましたが彼に謝罪の気持ちと、今の体調はどうかを送りました
すると、「体調は安定している。新しい彼女がいるからもう連絡はやめよう」と言われました

私はその言葉になんて返したら良いかわからなくなりました。

彼からしたら私は、見舞いにもこないでラインもシカトして最低な彼女だったんだ…

何かあった?と聞かれて
「あなたが死んだらどうしようかと思ったら怖い」
「それに私も病気だった」
なんて彼に言えなかった。

私は、彼には自分より心の強い女性と出会って幸せになってほしいと願っていました。

けど、こんな早くに次の彼女ができるとは思ってもいなくて 正直すごく複雑な気持ちになってしまいました

あの時は自分の心が病んでて何も言えなかったけど、今になったら彼に言いたいことがあふれてきました。けれどそれは自業自得だし、あっちからしたらただの言い訳なのもわかっています。
なので私は彼に
「連絡とれないように、もうラインブロックしてください」

と送りました。そうしたらすぐにブロックされました。
別れてからも半年、私から彼を見捨てた形になってしまったけれど、それからも彼のことを考え続けていた自分の心をどう納めてよいかわからず苦しいです。
もう彼との連絡手段は電話のみ。でももう着信拒否にされているかも。それに電話までしたらなんかストーカーみたいですよね。
もう戻れないけど、ちゃんと話しがしたいと思ってしまう自分がいます

「俺と別れて幸せになってな」
と言われた私は
「あなたと別れても幸せになれない」
と言いました
「俺もお前と別れても誰とも付き合う気になれない」

という言葉が忘れられません

もしあと数ヶ月私が早くどん底から這い上がって連絡していたら間に合ったのかな…なんて考えてしまいます

長文ですいません。なにかご意見をいただけたらお願いします。

17/02/16 12:58 追記
文字数の関係で省略したところもありますが、この文書を見た中で皆さんだったらどうしますか?ということが聞けたら幸いです。

17/02/16 20:35 追記
ラインは消したけど電話番号を消す決心がつかないです…こんな悩んだところで着信拒否されてるかもしれませんが

タグ

No.2434087 17/02/16 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/02/19 11:38
匿名さん28 ( ♂ )

最近のレスを読んでいましたが、主さんは何故、回答者さんたちに逆ギレしてるの?

みんなはあやまちを犯さないんですねーって、そりゃ犯す人も中にはいると思いますが、今回、病いに臥せった元彼を半年も放置して別れて、悩み相談したのは主さんでしょ。みんな主さんの悩みに回答してくれているだけですよ。

あと、前にもし、元彼氏に彼女が本当にいたら連絡とってどうするの?と聞きましたが回答でもやっぱり、自分のことばっかりですね。彼氏はもう帰りません。…じゃなくて、邪魔しませんじゃないの?これじゃあ、略奪する気満々な感じがしますよ。

元彼氏が大人だからとか、自分も病気だったとか、元彼氏を盛大に傷つけといて都合よく甘えすぎだと思いました。悲劇のヒロインぶってる自覚をもたれてはいかがでしょうか。

No.52 17/02/19 11:46
匿名さん52 ( ♂ )

「自分の心をおさめる」ことを望んでいるようだけど、
その必要がそもそも無い気がする。

あなたは一人で先走り、感情と不安に流され、判断をあやまり、彼を傷つけた。
その結果彼との縁も切れ、「複雑な気分」。

じゃあその複雑な気分をちゃんと味わうのがやるべきことでしょ。
痛くなければ覚えませぬ。
下手に「おさめ」たら、何度でも同じ過ちを繰り返すよ。
なんでいまさら、苦しみから逃げようとするの?

ちゃんと真正面から苦しもうよ。悲しもうよ。

No.53 17/02/19 11:49
お礼

>> 51 最近のレスを読んでいましたが、主さんは何故、回答者さんたちに逆ギレしてるの? みんなはあやまちを犯さないんですねーって、そりゃ犯す人も… 文書って上手く伝わらなかったり、自分が伝えたいことが上手く伝わらなかったり

キレていなくてもキレているように感じられたり

難しいです

No.55 17/02/19 12:14

キレてなくても、かなりの嫌味ですよ。
しれーっと嫌味言ってそんなつもりはありませんでしたって言うつもりですか?

主さん、元彼氏のことも自分の病気のせいにしてますが、そういう逃げみをつくるところがかなり卑怯ですよ。

上のレスでも、ちゃんと結果を受け止めなさいってみんなに言われてるのに、嫌味言って指摘されたら文章は難しいですって逃げまくりですね。
自分が傷つくのは怖いけど、他人を傷つけても平気だから、元彼氏にふられたんだと思います。

そこを治さないと、何回も同じ失敗をしますよ。

No.56 17/02/19 12:16
お礼

>> 52 「自分の心をおさめる」ことを望んでいるようだけど、 その必要がそもそも無い気がする。 あなたは一人で先走り、感情と不安に流され、判断… そうですね。過去から逃げたいわけではないんです
忘れたいわけでも許してほしいわけでもないんです…

No.57 17/02/19 12:37

過去から逃げたいわけではない
→それは、自分から元彼氏に連絡取りたいって思ってるんだから、そりゃそうでしょう。
忘れたいわけではない。
→それは、主さんが今も元彼氏を気にしてかまってほしそうにしてるんだから忘れたくないのでしょう。
許して欲しいわけでもない。
→許されて忘れられたら元彼氏にかまってもらえませんもんね。

主さん、元彼氏を放っておいてあげる気が0ですね。

No.58 17/02/19 13:00
お礼

>> 57 なんかもうわかんなくなってきました

No.59 17/02/19 13:11
匿名さん52 ( ♂ )

52です。

どのみちおそらく
その元彼があなたを構う可能性は少ないと思うので
現実的にはあなたは当分の間もやもやと悶えることになる展開が一番ありえるところでしょう。

でも、それでいいでしょう。
もやもやしてましょう。
ちゃんと痛みを味わい、苦しみ、自省する期間があなたには必要です。

鎮痛剤があるかどうかは知りません。
が、少なくとも必要ありませんし、服用すべきではありません。

No.60 17/02/19 13:49

わかんない。が通じるのは若い間だけですよ。せっかく悩み相談したんだから、嫌味言ったりアラサーで悲劇のヒロインを演じてみたりしていないで、みんながちゃんと回答してくれてるのをしっかり読んで考えたほうがいいと思います。

病気の彼氏を半年もほうっておいて、彼女がいるとまで言われているのに、今更連絡をとるのはいかがなものでしょうね。自分がそんなことをされたら、傷つきませんか?

No.61 17/02/19 14:00
お礼

>> 60 この年齢でもこの先何歳になっても絶望に立つことはあると思います。わからなくなることもあると思います。

みなさんからの回答しっかり読んでいますし、文面からそう捉えていただけていないと思いますが受け止めています。

No.62 17/02/19 14:31

言葉たらずでしたね。

俺が言いたかったのは、「なんかもうわかんなくなってきました」しか回答がなかったので、わかんないで終わって許されるのは若い子だけで、ある程度、歳を重ねたんならわからないで終わらずによく読んで考えるべきですよ。ということです。

いくつになったって悩みはつきないけれど、主さんの文面からは自分を肯定しないレスには嫌味を返すか聞き流す、または悲劇のヒロインぶっている痛い印象をうけました。

ただ、しっかり読んでいると主張するなら、誰の意見も聞いていなくても、それはそれでもういいよ。

No.63 17/02/19 15:50
匿名さん26 

彼が「彼女が居る」と言っているのだから、いるんじゃないのかな??と、単純に私は思いましたけどね。
なぜみなさん居ないと思われたんだろう。主さんが期待を持ってしまう言葉だったのかな??とも思いましたので、追加レスしました。

病気になったらパートナーができないの??そんなことないですよ。同じ病気を持つもの同士、会があったりするものもありますし、病棟でであったのかもしれない。職場や学生時代から彼のことを片思いしていたのかもしれない。

それに主さんの病気も、彼の病気も、病名も進行度も何も書かれていません。
治る可能性がないっていったって、私の甲状腺の病気だって治りはしませんよ、コントロールです。でもコントロールさえすりゃ死にはしません。10人に1人は甲状腺疾患の抗体持ちにひっかかるらしいですよ。
友人達の持病もコントロールです。でも、今の医学では簡単に死にはしません。

病気を調べるといってもネットなんかみたら方向性間違いますよ。咳でも肺癌のページにいくかもしれません。
同じ病名でもやはり現状を把握すべき相手は主治医です、でも主さんからはそこらへんのことは何も書いてないし。

基本的に私は会いにいくの反対なんですけれど、そんなに迷うなら自分が生きるためにすっきりされては??彼をより傷つけるか、そうだったんだと安心するか、どちらに転ぶかはわかりませんけどね。

決して主さんを責めたいわけではありません。賛否両論あるとおもいますが、みなさんのレスを参考に答えは自分で出す他ありませんからね。
頑張ってください。

No.64 17/02/19 16:07
匿名さん64 

あのね…
病気って笑顔で乗りきれるものじゃないんだけど。
スレ読んでて思うのは、主さん少女マンガのヒロインみたいだなってこと。
精神年齢低いのかな。

とにかく彼はもう主さんを必要としてないし、そんな浅いつきあいじゃ大して記憶にも残ってないと思うよ?
それをストーカー状態で追っかけてもキモチ悪いだけ。

主さんは主さんで自分の治療ちゃんとして、別の人生歩いてってね。

No.65 17/02/19 16:27
お礼

>> 63 彼が「彼女が居る」と言っているのだから、いるんじゃないのかな??と、単純に私は思いましたけどね。 なぜみなさん居ないと思われたんだろう。主… そうですね。冷静によくよく考え、結論を出したいと思います。

No.66 17/02/19 19:21
匿名さん66 

本当に彼女出来たのかな…??

お互い本心話さないから、いつまでも引きずるわけで。
私なら、ダメもとで会いにいくかなぁ

No.67 17/02/20 00:57
2767 

主さんは彼とどうしたいですか?
ただ謝りたかっただけ?
それならやっと嫌な思い出が薄れかけた頃に 彼にしたらほっといて欲しかったと思うよ。
彼女がいるってのは 主さんへの優しさからの嘘の可能性ももちろんあるけど
真逆の 俺にはお前みたいな冷たい女でなくても相手はいるんだ!今更なんだ!
という強がりと怒りの気持ちもあると思う。
もちろん本当に彼女ができたのかも知れない。

主さんがその彼に対して もう一度連絡をとりたいと思うなら 生半可な気持ちで近づくのなら絶対やめるべき。
一生彼の側にいるってぐらいの覚悟がないなら止めるべき。
ただ謝りたいだけだったなら 最初から近づくべきではなかった。
付き合っても結局乗り越えられなかったでは 彼を何度も裏切ることになるからね。

No.68 17/02/20 01:21
経験者さん68 ( 30代 ♀ )

正直に話すと私も最近入院しましたが、やはり何も連絡がないとかなり不安だと思います。せめて、何か返信はできなかったのですか?既読スルーってされた方はかなり辛いですよ、しかも入院時…

きつい言い方しますが、あなたはもう彼と別れたいのではないですか?でもそれだと自分が悪者になってしまう、それを避けたいのではないですか?
彼をつなぎとめたいような文章に見えますが、私には、別れたいけど自分が悪者になりたくないから、せめて言い訳だけしたいというふうに見えてしまいます。

彼もあなたの気持ちを分かって優しさで彼女ができたと言ってくれたのだと思います。
これ以上連絡しないほうがいいかと

あなたも先に進みなさい、病気お大事に。

No.69 17/02/20 09:39
通行人69 ( 40代 ♀ )

私は34の時にステージ4の癌になりました。
私ぬかもしれない大病をしましたが去って行く人は居なかったです。

当時、彼氏は居ませんでしたが35歳の時に知り合った彼は、いつ再発して死ぬかも分からない私の側にずっといてくれました。
不安な時には笑わせてくれたり毎月の病院の日には自分の事のように心配してくれたり…最後はちょっとしたすれ違いで別れてしまいましたが。
その後37歳で知り合った人と今もお付き合いしており6年経ちました。

出会った当初から私の病気を全て受け入れてくれてます。

もし…病気の事を隠し付き合って1週間後に病気の事をカミングアウトして、それから会ってくれなくなったり既読スルーとかされて去って行かれてもちょっと傷付くとは思いますがすぐに忘れると思います。

たった1週間しか付き合ってないし、あぁ相手の本性分かって良かったな。向こうにとって私は重いんだな。と理解するまでだと思います。
寧ろ早く分かって良かったと思うでしょう。
何年も付き合ってればそれは物凄くショックでしょうが。

半年経ち、連絡貰えても今更何?としか思いません。
今更心配されても…今更謝られても…とただそれだけです。

彼女がいると言うのも本当だと思います。
1週間?入院までの2週間?正式なお付き合いの期間は分かりませんが付き合いたてで去っていった人に何の想い入れもありません。
嘘をつく必要性がないのです。

もし嘘だと言うのならそれは相手からの連絡を完全にシャットアウトしたい時でしょうね。

キツイ言い方してしまいましたが大病をした私自身の気持ちと重ねると彼にとって主さんは遠い過去の人になってしまっていると思います。
そして大病しても恋愛はできます。

もう忘れましょう。

No.70 17/02/20 11:40
匿名さん70 

彼のことは 忘れましょう。書き込みを読む限り、あなたはとても魅力的な女性のようです。責任感も強く、他人の立場になって物事を考えることもできる優しい人です。もっと素敵な新しい男性がすぐに現れますよ。一方的にあなたが悪いみたいに言う心ない回答も忘れましょう。あなたは素敵です。(*´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧