注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

自分の父が子だくさん(特に男児希望)希望で、母もあまり子供好きでもないのに渋々3…

回答4 + お礼3 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 19:24(更新日時)

自分の父が子だくさん(特に男児希望)希望で、母もあまり子供好きでもないのに渋々3人産みました。最初の子だけは楽しみにしていたそうですが、それ以降は仕方なく産んだそうです。
私は母が仕方なく産んだ子です。
私は両親の悪い所取りみたいな容姿や性格や体質で非常に苦労したので子供が欲しくなくて
それを前もって話して40近くで結婚したのに、子供を望まれて離婚して、もう婆です。

でも父からはせめて子供を産めばよかったのにとか忘れたころに言われます。
それは子供がいた方が良かったと思いますが、もう仕方ないと思うのです。
親には一応孫がいるのですが、もっと孫が沢山いたら良かったと言っています。
でも無理なものは無理で、それは運としか言いようがない気もするのですが。
いっそのこと子供が欲しい男が子供を産める時代が来るといいなと思います。
子供を熱望しなくても、沢山生まれる家はやはり運がいいのでしょうかね?
もう子供の話題は堂々巡りになるので聞きたくないのですが、聞くと悲しいです。

No.2436784 17/02/22 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/02/22 17:41
お礼

なんか、父は親が言えば沢山作ったり産んだりすると思っている気がして。親が言わなくても作ったり産んだりする人はいると思いますが。
父が子供嫌いな母に言って沢山産むことに同意させた実績があるからかもしれません。

No.5 17/02/22 18:38
お礼

>> 4 お言葉ありがとう。
今は父の悲哀みたいなものも感じます。
億単位の貯金とか持っていたら遊びまわりますが
もう自分の老後の心配をする年です。

No.7 17/02/22 18:47
お礼

>> 6 言っても仕方ないので…。
育てたんだから義務は果たしたと反論されました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧