転職について教えてください!私は現在アルバイト生活を送っています。一人暮らしも始…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-


2017/02/25 18:43(更新日時)

転職について教えてください!私は現在アルバイト生活を送っています。一人暮らしも始めたため就職しようと思い、面接をし見事採用していただきました。今のアルバイト先と同じ系統の仕事を始めるのですが、この前顔合わせをした際に私とは全然雰囲気の違う方が多く、また想像していた仕事と違ってこれからついていけるきがしません。むしろアルバイトを辞めたくないという気持ちが強く、アルバイト先に就職した方が良いのではないかと思うようになりました。
しかしアルバイト先に就職しても、断然新しい職場の方がお給料も高く休みも多くとれます。やる前からこんなに嫌だって思うのは初めてでどうしていいかわかりません。

今のアルバイト先は皆が仲いいかんじで本当に楽しいです。しかも1年以上働いているので色々と任されたりしていて充実?というかやりがいは感じています!
そのため辞めたくないと思ってしまう…だけど生活のことを考えると…って感じです。

お金をとるか、楽しさをとるか。
まだ新しい職場で働いたわけではないので分からないことは多いですが、人間関係ではうまくいきそうにありません。
やる前からネガティブなことばかり考えるのはよくないって分かっているのですが、誰かアドバイス頂けたらと思います。

No.2438082 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

楽しいことはずーっと続くとは限りませんし、長い目で見ると就職した方がいいかと思うのですが、いかがでしょう?
もしかしたら就職先でも楽しいかもしれませんし、万一辛いことがあって辞めたくなっても、まだお若いので転職もチャンスがあります。

年齢が上がるにつれ、就職や転職はは難しくなっていきますし、職歴も重要になってきます。
就職→アルバイトは簡単ですが、アルバイト→就職は特殊な資格でも持っていない限り若さが勝負です。
今がいいタイミングだと私は思いますよ。

No.2

あなたの人生設計が三年後、五年後にどうなっているのか分かりませんが

永久就職という言葉も最早死語です。わらしべ長者のお話、あなたは知っていますか?

早い話が、ここぞというチャンスで転職を繰り返しながら、今よりも少しでも良い待遇の場所に移っていく!というパターンも、最近はとても多いのです。

アルバイトをしていたとのことで、たぶんあなたには学歴や実績や経験は無い。特別なスキルも、資格もない。貯金も、もちろんない。ので、この先パッとしない待遇のままで満足してたら、貯金も出来ずにこき使われてしまいます。気付いたら25才、30才、35才。

運良く結婚できたけど共働きは必須のこのご時世。もし次にお給料高い会社に転職しようても、選べる仕事は少なく、そして賃金も安く簡単な業務で気付けば40歳。

それでも、幸せだな♡と身の程を知った生活で満足できることは良いことです。

だけど、もし今の新しい就職先で1年や2年、3年と頑張れたら?新しいスキルを得て、高いお給料で他社に移ろうと転職活動で交渉できたら?もし、その採用された会社のお給料が25万、30万だったら、次に転職活動したら自分の力量次第では、お給料をもっと高くして欲しいと相手に交渉も出来ますよ。も

新しい就職先で人間関係が気に入らなければ、1年〜3年程頑張ってみて、転職してはどうですか。その会社の評判がソコソコ良くて、お給料も良くて、あなたも成長しスキルを得れたのなら、ぜひこのお給料で我が社に来て欲しい!って、再転職のチャンスはあるのではないですか。

その時は、あなたの好きな会社に入ればいいです。むしろ、今の仲良しな会社に出戻りしても良いかもしれません。

何が言いたいのかですが、今の職場で働き続けても低月給のまま、ずっと抜け出せませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧