注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

高校生です。高校の生徒会会長を決める際の選挙で去年生徒会会長に落選した生徒が【最…

回答1 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/02/26 21:27(更新日時)

高校生です。高校の生徒会会長を決める際の選挙で去年生徒会会長に落選した生徒が【最終的には生徒の表ではなく教師が決めている】という抗議を体育館で行った生徒がいました。最初はマイクで話していましたが途中からマイクのスイッチを切られ地声で演説し【皆にわかってもらい生徒が決める生徒会に】と全校生徒の前で土下座していました。教師からはかなり批判されていましたがやはり彼がしたことはただしかったのでしょうか?

No.2438618 17/02/26 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 21:20
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

まずその彼がいう「教師が決めている」というのは本当ですか?証拠はありましたか?
生徒会選挙はありましたよね。

主さんはどう思いますか?
周りはなんと言っていますか?

No.2 17/02/26 21:27
お礼

その生徒が話している内容は正しかったそうです。現にその生徒が演説中に教師が間に入り【生徒の表だけでは決められない判断力や性格なども考え最終的には教師がきめる】というような事を話していました。多分その生徒は会長になれなかったのが悔しかったのでしょうただ生徒の表だけだとやはりまとめたりするのは難しく私は思えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧