注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

アラサーは少し偽り無理しつつも、結婚するべきでしょうか。 交際一年数ヶ月です。…

回答8 + お礼2 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/02 06:45(更新日時)

アラサーは少し偽り無理しつつも、結婚するべきでしょうか。
交際一年数ヶ月です。
彼氏は家族の方に会わせてくれたり、結婚する?と聞いてくれています。今に始まったことじゃなく、言葉の端々から交際数ヶ月から結婚は匂わせていました。
私は交際経験もなかったので、嬉しいです。もうこんな事は人生でないかもしれません。
しかし良い返事できずいます。
彼は家族も世間体も大事にする長男で、アラサー、あとモテた方ではないとのことです。純粋だと思います。友達も適度にいて、頭もいい方だし、優しくて、常識もあるかただと思います。
一方私は高校時代からはほぼ一人でいた内気で、頭もよくない、職歴転々の顔は中の下だと思う女です。
でも何とかしなきゃと頑張って少しキャラを作りながら、交際続けてきた感じがします。黒歴史は直接話していません。最近は地がでてると思いますが…

結婚まで無理して漕ぎ着けるのはできそうな気がします。けど、人並み以下の私に後悔されたり、すばらしい彼の人生をめちゃくちゃにしたくないです。私に女としての幸せ教えてくれた人だと思うから

まとまりのない文章になってしまいすいません。
アラサーになったら、少し無理しても結婚に漕ぎ着けるべきでしょうか?

No.2439567 17/02/28 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/02/28 23:57
お礼

嘘ついてるわけではないですが、あまり暗い過去については話してないって感じです。
根暗ではありますが、笑顔を心がける、男性なので立ててあげるなど心がけています。

どんな人でもはじめはよく思ってもらえるように頑張ると思うのですが、私は人間関係に対する自信のなさからカバーするために、人以上にずっと気を張っているような気がするんです。

こんな人並み以下の私で幸せにできるのか…
でも、今までの人生から、私は人に遠慮しすぎでの失敗も多く、押し通すときは押し通すべきなのか…

変な独白になってしまいましたが、ありがとうございます。

No.4 17/03/01 00:07
お礼

>> 2 無理して結婚、離婚とするか、未婚かの選択肢ですね。 年配のかたには一回でいいから結婚しておいた方がいいよーと言われます。そういう利己的?自分のための考え方はダメだって思っていたんですが、この年になってくると、純粋な愛や運命に疑問も出てきます。仕事のように何と達成し、こなしていくのが大事なのではないかと。

皆自然体で結婚していくのかな、だったら私は難しいなと分かりました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧