注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

チャット→Twitter→ツイキャス…追いかけて嫌がらせしてくる人がここにも来て…

回答2 + お礼2 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/06 11:20(更新日時)

チャット→Twitter→ツイキャス…追いかけて嫌がらせしてくる人がここにも来ている気がする…。

しつこく付きまとって嫌み言ってきたり、写メとか勝手にブログから使ってなりすましや叩きアカウント作られたり…そんな嫌がらせを去年されていました。

ここにまで着いてきてる気がして怖いんです。警察にも相談しましたが実害がないからと動いてくれない…。

私がスレ立てると必ず数分後には叩くような内容のレスが来ていること、誕生日を指摘してきたレス者がいたこと…気のせいだとは思いますが怖くて…。

裏のルートで携帯の遠隔操作したりで、どこまでも追いかけることも可能らしいですし。私はスマホしかないので余計に追いかけやすいんじゃないか、とか。

気にしなければいいんですが、気になって気になって…精神ついに病んでしまい薬飲むとこまで追い込まれました。

新しいスマホになればもしかすると止まるかも知れませんが…それも訳あって難しいです。ネットをやめることもしましたが効果なしでした。永久にやめることは私にはできません。

誰か助けて下さい…(;_;)

No.2441576 17/03/06 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/06 10:34
OLさん1 

相手の顔が見えないから、よけいに不安ですよね。わたしもネットを始めたばかりのころ、嫌な相手に狙われた経験があります。『ネット初心者』ということで、カモにされやすかったのでしょうね。

個人情報を隠すようにしていました。住所も生年月日も血液型すら隠して。でも、ふと思ったんです。「いっそ公開できる範囲で、すべて晒してしまえば解決するのでは?」

自暴自棄になっていた時期なので、なかばヤケクソでした。顔写真を公開して、住所も県だけ公開、血液型や家族構成、趣味、仕事など。晒されても困らない程度の情報は載せるようにしました。それからは嫌がらせも減りましたね。情報を公開することで、今までよりも味方となってくれる人が増えてくれました。

No.2 17/03/06 10:36
通行人2 

ただの妄想だよ。
この辺で遊んどる人みたいなのはたくさんいろんなスレみて人が反応しそうな話題を作ってスレたててるだけだよ。

やめられないならいないものに怯えて暮らすしか方法はないよ。

No.3 17/03/06 11:18
お礼

>> 1 相手の顔が見えないから、よけいに不安ですよね。わたしもネットを始めたばかりのころ、嫌な相手に狙われた経験があります。『ネット初心者』というこ… そうなんです、相手が見えれば直接喧嘩できますけどネットだと技術もないと勝てないですから余計に怖い。

1さんが公開した範囲、昔公開していたんです。そしたらそれを悪用されて。全部にいちゃもんつけてきたり、話し相手さえ攻撃しだしたので埒が明かなくなりました…。

No.4 17/03/06 11:20
お礼

>> 2 ただの妄想だよ。 この辺で遊んどる人みたいなのはたくさんいろんなスレみて人が反応しそうな話題を作ってスレたててるだけだよ。 やめられ… ごめんなさい、妄想で片付けられる…それが一番イヤです。

当事者になってこの気持ちがわからないとそうやって簡単に切り捨てられるんでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧