結婚8年目、子供年中、私パート勤めです。 転職を繰り返す旦那と離婚を決意しまし…

回答7 + お礼0 HIT数 2068 あ+ あ-


2017/03/08 21:21(更新日時)

結婚8年目、子供年中、私パート勤めです。
転職を繰り返す旦那と離婚を決意しました。
しかし迷っている為意見下さい。よろしくお願いします。

結婚してから旦那は5回ほど転職しています。
理由は私には話しませんが義母が言うには人間関係、自分には合わなかったなど様々です。
最近は3年続いていた会社を去年の12月に年末に辞めるからとラインで報告されました。
理由を聞いても辞めるしか言わず、次は決まってるしかいいません。
3年続いて給料も上がってきて、ボーナスもちゃんとあるし貯金も少ないけどできる状態に落ち着いてきたのに相談もなしに急に辞められ、ショックというか、呆れてしまって未来が見えなくなり離婚を考えるようになりました。
しかも実際は12月いっぱいまでではなく20日までで残りの1週間は行ってるふりをしていました。完全に信用出来なくなってしまいました。これも聞いても行っていないしか言いません。
1月中旬から営業の仕事を始め1ヶ月で辞めました。
これはある日突然行かなくなりました。辞めたの?と聞いたら辞めたといい私がパートから帰ってくる昼まで寝ているか、どっか行っていて夜中に帰って来ます。だいたい機嫌が悪い為私の言うことに関してはシカトです。
義母に相談しても困ったねー、こっちも転職は最後にしなって言ってるんだけどねーくらいの軽い気持ちです。
義母は営業で必要なカバン、靴、コートを買ってあげていました。
タバコ代と言ってお小遣いもあげています。(私には内緒で渡しています。)
でも、旦那がお小遣いをもらうのも私は別に困らないため知らないふりをしてきました。
義母は働いておらず、そこまで裕福でもありません。

先月終わりに離婚を切り出したところ、そうだと思ったと言い書いてくれました。まだ提出はしていません。
それからは今まで通りの生活をしつつ、次はこうゆう仕事を面接に行ったや、こうゆうところに就職する予定など色々と話すようになりました。
子供(娘)もパパが大好きです。家族で出掛けて遊んでいる時も、また来ようね!など言うのを聞くともう次はないんだよなと思うと切なくなり揺らいでしまっている自分がいます。
4月から年長になるためそのタイミングで引っ越す予定で保育園もだいたい決まっています。
子供の為を思うと本当に離婚していいのかなとは思います。
子供が出掛け先で他の家族をみるのが辛くなってしまうのではないかなど考えてしまいます。
次が決まっても辞めないという保証はありません。
小学生になるタイミングより年長になるタイミングのが生活環境の大変さは少ないかなと思い、1年でも環境になれてから小学生になった方が子供も落ち着けるのではないかなと思っています。

しかし本当にこれでよかったのか迷っています。

どうひたらいいでしょうか?意見下さい。
ちなみに養育費はお金ない為払えないと言われました。

17/03/08 12:45 追記
今日旦那に、本当は離婚したくない、原因を作ったのは自分、そう思わせたのは自分だから同意したと言われました。
養育費もムキになってああ言ったと言われました。

もぅどうしたらいいのか分かりません。

No.2441586 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

結婚後、5回の転職。離婚するのに養育費は払えないと開き直り、いまだに親からお金をもらう神経は理解し難いです。 シングルになる不安や葛藤はあるかと思いますが、まずご自身が幸せになってもいいと思います。

No.2

もうお義母さまに放り投げてしまっていいと思います。
主さんのご実家に戻ることは可能ですか?
これは一生続くことです。シングルになっても国からの支援もあるので何とかなります!

No.3

もし悩んで揺れていらっしゃるなら、後悔してはだめですし、これからの人生が180度変わる決断になるかと思うので…もう一度旦那さんと話し合いをされては‥と思うのですが、、
旦那さんは話し合いに応じてくれるか、主さんが離婚を考え直したいと言えば、向こうも考え直してくれそうか…
最終は主さん、旦那さん、双方の気持ちに委ねられると思います。話し合いの持っていきかたによってはその結果も変わるかも?旦那さんをまた責めるような感じになると、旦那さんもやっぱり離婚!となってしまうような気が…汗

No.4

甘やかされて育った旦那に先があるとは思えない。まぁそんなクズでも好きなら一緒にいたら?変わらないよ。まぁどっちにしろ貧乏生活だね。

No.5

かわいい娘さんへのお金も今後出さないと育児放棄、経済的虐待をすると断言する男に迷う気持ちがわかりません。
甲斐性のなさ、堪え性のなさ、
マザコン、夫として、父として、男の責任として、
どれ1つ改善する努力もせずに養育費拒否、開いた口が塞がらない

No.6

旦那さんて発達障害者じゃないですか?
病気じゃないから治らないけど。
発達障害者支援センターに検索して下さいね。
発達障害者チェクリストて、検索して見て下さいませ。
違ていたら御免為さい。

No.7

働くことに無責任な父親像ってどうなんですかね。
裕福でもなく子供がいるのに親にお金をもらって‥‥なんか惨め。子供が大きくなって同じように援助も出来ないんだろうし、逆にお金をせびりそうですよねぇ。
ストレスレスで子供と遊ぶだけならそりゃ楽しいだろうし子供から見たらいいパパかもしれないけどさ、霞食って生きてるわけじゃなし現実知ったら全力で軽蔑すると思う。

私ならいらないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧