最近体育の授業で5分間ランニングあるのですが、半分経った頃から酷い吐き気に襲われ…

回答3 + お礼1 HIT数 885 あ+ あ-


2017/03/08 22:31(更新日時)

最近体育の授業で5分間ランニングあるのですが、半分経った頃から酷い吐き気に襲われます。今日も気が狂いそうな程の吐き気があり、途中で休みましたが、嘔吐はしませんでした。普段週3時間の体育以外で運動はしません。以前走った後にフラフラしたり、30分走の時に軽い吐き気がしたことはありました。これは何かおかしいですか?病院行った方がいいですか?

因みに今までに3回倒れたことがあります。
1回目:運動中熱中症で失神
2回目:二分程立っていて、目の前が真っ暗    に
3回目:階段を降りていて急に失神

No.2442241 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

てんかんかな?

No.2

貧血ではないですか?しっかり朝ごはん食べてますか?貧血になると酸素の供給不足になるので脳貧血やちょっと走っただけで息切れ、吐き気になるよ。一度病院で検査してもらったほうがいいですよ

No.3

倒れた時に病院行ってませんか?
ちゃんと検査とかしてもらってないんでしょうか?

貧血があるとか、自律神経に問題があるとか、単に体力不足だとか・・・原因は何かしらあるはずだと思います。

No.4

朝はあまり食欲はないですが、一応ちゃんと毎日食べてます。倒れた時に心電図をとりましたが、異状無しでした。体力はないほうです。学校に半日行くだけでヘトヘトです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧