赤ちゃんのへその緒と母乳と目やに

回答3 + お礼2 HIT数 1226 あ+ あ-


2007/01/23 05:37(更新日時)

生後9日の新米ママです。3つのこと誰か教えてください。
1つ目は母乳。今20分間吸わせて寝ました。足りてますかね?2時間くらいは寝てますが疲れはて寝てるのかお腹いっぱいで寝てるのか。どう思いますか?母乳を吸ってくれると滴れるくらい出てはいます。搾乳するとあんましでないですけど。
2つ目は右目だけ目やにが沢山出てこびりついてます。黄色い目やにです。結膜炎ではないでしょうか?気になりだし2日目病院行った方がいいですか?様子見てヒドイようなら行くべきですか?
3つ目はへその緒です。入浴前にガーゼがうまく剥がれず軽く出血しているような。病院に行くべきですか?取れてからみせには行きますがその時でも大丈夫ですか?ちなみにへその緒はどんな感じにとれますか?
毎日不安ばかり無事に育ってくれますかね!誰か教えてください。長くってすみません!

No.244432 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ちゃんと寝てるなら問題ないのではないでしょうか。不安なようなら病院でみてもらってもいいと思いますし、多分自治体でも相談にのってもらえる所とか電話相談とかしてると思うので利用してみてはどうですか?

No.2

ありがとうございます!不安ばかりでダメですね。相談所などあるんですね。聞いてみます!

No.3

完母で育てています😊まだ産まれて9日ぐらいだからおっぱい飲んで寝て機嫌も悪くないようだったら大丈夫だと思いますょ☺1ヶ月くらぃは、飲みたいだけ飲ませてたらいいって何かに書いてありました。
えと、メヤニは、病院で見てもらったほうがいいと思います(>_<)💦 へその緒は、ガーゼがとれないようだったら♨にいれてるときにしめらせて取るととりやすいですょ✌
私の👶は、退院して2日目くらいにガーゼ外す時一緒にポロっとへその緒を取れました。初めての子育て無理しないで下さいねぇ😊

No.4

目やにはよくなってはきましたが明日起きてみてヒドイようならつれてきます。母乳にこだわりすぎず頑張ります(^-^)へその緒はやってみます。ありがとうございます。

No.5

私は今産後2ヶ月です。
母乳だと足りてるか不安ですよね! 私もすごく不安でした。
1ヶ月健診までは母乳だけでしたら? 体重の増えが悪いとミルクを足してみたりしたらどぉでしょうか
でも実際はミルクの子より増えは少ないのでミルクを勧められて、母乳を断念するママが多いと聞きました。 1日30グラムの増えが必要といいますが、実際はそんなにいらないみたいですよ。 赤ちゃんの機嫌が良く、うんちやおしっこも順調なら数字にこだわらなくてもいいと思います。
ただ、やはり母乳は計りが無いので不安ですよね、そういうときは自治体の保険センターみたいなとこに相談したら助産婦を紹介してもらったり出来ると思いますから、色々相談したらどおでしょ? プロに聞くと納得できるし! 
ミルクを足すのは最終手段にしてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧