こんにちは。中学三年生になる女子です。お弁当と体型のことで悩んでいます。私の学校…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-


2017/04/05 08:08(更新日時)

こんにちは。中学三年生になる女子です。お弁当と体型のことで悩んでいます。私の学校は中高一貫校で中学生はお弁当を持ってこなくてはいけません。なのですが、私は作ってもらったお弁当を食べることができません。白米は食べられるのですが、父が作ってくれたものや冷凍食品のおかずがどうしても苦手でいつも家で温めてから食べたり、捨ててしまったりしているような状況です。もともと弁当が苦手で、コンビニのものでも食べられないものが多かったです。父と母も同じ弁当を食べていますが、残さず食べられているようです。帰る頃にはフラフラになっていて、家に着いたら好きなお菓子を食べストレス発散をする生活が一年ほど続いています。お菓子を食べてストレス発散するようになったのは、受験の頃からで、それ以前はバレエをしていたことやストレスが少なかったこともあり一般的に見ても痩せている方でした。今は平均より少し太っているくらいなのですがこのまま続けたら大変なことになりそうな食生活です。でも、嫌いなものでは太りたくないと思ってしまいます。自分で作ることも考えているのですが、料理本を見てもお弁当に入る思うとどれも食べる気になれません。こんな生活で太っている自分が恥ずかしいです。我儘なことだとは分かっています。なので誰にも話せずここで相談することにしました。この食生活を直して元の体型に戻りたいです。何か解決策を教えてください。お願いします。

No.2454171 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

辛いと思います。
でもどうしても食べたくないんですよね。
お弁当箱が嫌なんでしょうか?
全然分からなくてすみません。
私の姉は、ボタンが怖いです。
それと同じだったら、サンドイッチにするのはどうでしょうか?
私も中3なので、受験が始まってから太らないように、走ったりしています。
お菓子は、1日1つとか決める事も難しいですか?
1日1時間走るだけでも変わると思います。
夕ご飯を少しにするのもいいと思いますよ。
朝早く起きて、走って、朝ごはんいっぱい食べて、って難しくて私も出来ないんですけど、朝走ってる友達はとても痩せてます。
なにか参考になれば幸いです😊

No.2

うん、自分で作る事にして、オニギリやサンドイッチ系か、フルーツ類しか思いつかないなぁ。

お父さんやお母さんは、今の事実を知ったら悲しむだろうな。

No.3

相談をした者です。使い方がわからなくてここからの返事になりました。優しいご意見ありがとうございます。サンドイッチなら食べられるかもしれません。
No.1さん 年齢が近い回答者さんで嬉しかったです。ボタンが怖いって珍しいですね(笑)あたたかいコメントでほっとしました。
No.2さん アドバイスありがとうございます。たしかに今はバレていないけれど親が知ったら悲しむと思いました。これからはできるだけ無駄にしないように頑張ります。

No.5

調理技術は身に付けておいて損はないでしょうから、何日かに一度でも自分で好ましいと思えるお昼を用意できるようになれたらいいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧