就活うまくいかないです…  3月に歯科衛生士学校を卒業して国試後に就活を続けて…

回答6 + お礼0 HIT数 1100 あ+ あ-


2017/04/13 21:53(更新日時)

就活うまくいかないです… 
3月に歯科衛生士学校を卒業して国試後に就活を続けてました
1件目は適正検査でアウトらしく不採用、2件目は見学した後数日置いて電話すると他の方に採用が決まったらしくダメでした… 3件目は面接をしたのですが先生が歯科業界を貶してばかりで印象が悪く辞退しました 4件目は電話して見学などの日時を決めた後にほかの方に決まったので不採用の連絡を頂きました… 4月に入り友達は1件目で採用を頂き歯科衛生士として立派に働いていて自分はどこ受けてもダメで情けなくて悲しいです

No.2455401 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

探してるのはネットですか?

No.2

スレ主さんから辞退した話もあったそうだし、
巡り合わせが良くなかった感じもしませんか?
あまりこういう時に他人と比べてはいけないと思います。

No.3

タイミングもあると思います。
諦めずに面接受け続けてください。歯医者さんだと、笑顔が大事とか言われて笑顔を見せてくださいと面接で言われて顔が引きつりました
そのせいか落とされたことがあります。

No.4

一発で決まった人と比べることないですよ、絶対にそのうち決まるでしょうし、焦らないで色々見るつもりで受けていけばいいと思います

No.5

ちょっと立地の悪いところで評判のいい歯科を見つけて問い合わせてみてはどうでしょうか?
立地が良いとそれだけでも求人倍率上がりますから。

No.6

求人イベントに行ってみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧