注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

上司との関係に悩んでいます。 私は小さい営業所で働いている事務員です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 06:23(更新日時)

上司との関係に悩んでいます。

私は小さい営業所で働いている事務員です。
責任者(営業)Aと新人営業B、私の3人です。

Aさんは今年1月に責任者になり、
社歴は私のほうが長いため、普段他営業所にいる部長よりサポートしてやってくれと
言われたので、他営業所では営業がやっているような仕事も率先してやっています。

Aさんはもともと難しい人で契約書の不備を注意したり、社内規定ルールを説明しても
すると「くだらない」と吐き捨てるように言ったり、明らかに嫌な顔をしたり
威嚇するように怒り出したり、は?何言ってんのみたいな小馬鹿にした態度をとります。
前任の責任者が仕事を教えてるときも陰で「説明がくどい。そんな長々言わなくてもわかるわ!」と
文句を言ってたり、他営業所の人の悪口も平気でいいます。

そんなAさんが1月から責任者になってしまい、それでも仕事だと思い
割り切ってやってきましたが、新人さんが3月に入社してから環境が余計過酷になってきました。
もともと新人Bさんは、Aさんの知り合いでそれを内緒で受けて採用されました。
私は事前に教えてもらっていましたが、もちろん誰にも言いませんでした。

AとBは常に一緒に行動しているので、Aさんに何か言う時は必ずBさんもいます。
Aさんはそのことが面白くないようで、前よりもひどい態度をとったり
怒鳴ったりします。
Bさんはとても腰の低い丁寧な人ですが、時折 態度とか表情で私を小ばかにしてるように
感じます。私が何か説明しているときプッと笑う時があるので・・私が過敏になっているだけしょうか??
営業所にいるときは、2対1みたいな空気でつらいです。
私がいるときはAもBも絶対話しません。
思いきってAに「何か私悪いことしまいたか?怒っているようで話しにくいです。」と
言ったら「そういう空気を作ってるのはあなたですよ!」と怒られました。
営業サポートも私の仕事の一つかもしれませんが、こういう環境の中でサポートしろと
言われても厳しいです。とにかく私に何か言われるのが気に障るようです。
もうどうしたらいいのかわかりません。やめるしかないでしょうか・・・
いじめにあっているような気分です。

No.2456159 17/04/09 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/09 06:23
匿名さん1 

大変ですね!
主さんが辞められるのは勿体無いので、言い方は悪いですが、サポート少し手を抜かれてみてはいかがでしょうか。

それで不備が出てサポートを頼まれた部長さんにもし何か言われたら、
「何度も言っていますが、できないようで…」
って言ってやれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧