二ヵ月まえにパニック障害を発症し、療養のため4月からを保育園に預けることになりま…
二ヵ月まえにパニック障害を発症し、療養のため4月からを保育園に預けることになりました。上の子の幼稚園の同じバス停のママには何て伝えたら当たり障りないか、わからなくて。。
きっと、下の子がいないこと不思議に思って聞かれると思うので。。家も隣でして悩んでいます。
No.2457086 2017/04/11 07:23(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
言葉足らずですみません。私がパニック障害になりました。下の子がまだ10ヵ月で、半年くらいは通院しつつ身体を休めて発作が完全に出なくなったら仕事を始めようかと言うところです。
いくら療養とはいえ仕事してないのに保育園だなんて、とても言えなくて。。
そのママ友さんがマナーと品位のある人なら、
『保育園、申請だしたら入れたの。これから就活』とか『私がちょっと体調を崩したので』とだけ言っておけば、あとは、追求も噂話もしませんよね。
噂好きで信頼できない人なら、そ知らぬ振りで今まで通り下のお子さん連れて園のバス停行って上のお子さんを園バスに乗せてから、保育園に行くようにすれば気づかれないかも。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧