注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大学受験、女子は絶対二浪はしないで。 もう二十数年前私は一旦短大に入学したので…

回答2 + お礼0 HIT数 2254 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 19:22(更新日時)

大学受験、女子は絶対二浪はしないで。
もう二十数年前私は一旦短大に入学したのですが、訳あって辞め、その翌年は受験に失敗し結局二浪して某有名大学に入りました。有名といっても普通の偏差値で決して一流ではなく。
いま大学全入の時代ですので女子で一流大学以外に浪人して大学に行く人がいるのかは不明ですが私の時代では私の周りに多浪出身の知人が数人いますが一人も子供を持てた人はいません。勿論、三浪して私の大学に入り卒業後児童カウンセラーの仕事で成功していたり仕事できっちり生きている人はいます。
でも、家庭に入って家事、育児をしたい人などは一浪でダメだったら専門学校などに方向転換した方が良かったかななど自分の人生を見る限り思います。
ちなみに私の人生での異性との出会いは大学時代の同い年の遊び目的で近寄ってきた男性と8才年上で恋愛詐欺のような嫌な後味を残した男性のみです。その男性の嫌がらせなどのために行けなくなったデパートもあります。腐れ縁という奴。
今は半引きこもり状態ですが。肥満、胆炎、頻脈、高血圧で短命そうでもあります。
大学にもし二浪で入ってしまった場合も友達が出来ない、勉強が面白くないなどの場合は早めに退学し専門学校などに行くかアルバイトになることをおすすめします。理系は別ですが大学は資格を取れるか人脈を作るかが大事だと思います。モラトリアムのためだったら放送大学が一番かな。

No.2464070 17/04/27 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 18:36
通行人1 

婚期を逃したという事でよかったでしょうか?

No.2 17/04/27 19:22
匿名さん2 

私も多浪だけど、学生の時も卒業後も彼氏いたし今は結婚して子供もいます。
卒業後も毎年一緒に旅行とかする一生ものの友達(現役生含む)もいます。

クラス内に2浪も3浪も何人かいたけど、多浪の人ほどみんな結婚していますよ。

本人次第じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧