注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

中東の土地・文化に興味があり、旅行したいのですが、シリアは内戦中、イスラエルはパ…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

お姉さん
17/05/01 16:15(更新日時)

中東の土地・文化に興味があり、旅行したいのですが、シリアは内戦中、イスラエルはパレスチナとの対立で、外務省から渡航回避勧告が発令されていた為、となるとレバノンかヨルダンになるのですが、どちらが安全でしょうか?
両国ともシリア、イスラエルと国境を接しています。
彼氏を誘っていますが、彼は「え〜、いいよ、中東なんて…危ない…。それにもともと興味もないし、行きたいとも思わない」と言います。
でも私は一人で行くのはイヤだし、彼と行きたいです。
彼の否定にちょっとカチンと来てしまい、「そんな言い方しなくてもいいじゃん!」と声を荒げてしまいました。
そうしたら彼が「そんな言い方って…別に普通に自分の気持ちを話しただけだけど?」と言われ、私はイラッときました。
どっちが悪いと思いますか?

タグ

No.2465550 17/05/01 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 11:27
匿名さん1 

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_055.html#ad-image-0

外務省の危険情報だけど、さすがにこれは危なくない???
さすがにこれは、旅行を誘うような場所じゃないし、主さんが悪いと思う。

No.2 17/05/01 11:46
通行人2 ( ♀ )

主さんが悪いと思う。彼は正直に言っただけでは?

行きたいけど一人は嫌、だから一緒に行ってよってわがままでしょう。ちょっとその辺の店に行くのとは訳が違うんですから。

私も彼と同じ反応すると思います。

No.3 17/05/01 12:19
匿名さん3 ( ♀ )

そんな危険なところに、嫌がる他人を連れてかないでね。

No.4 17/05/01 16:13
お礼

>> 2 主さんが悪いと思う。彼は正直に言っただけでは? 行きたいけど一人は嫌、だから一緒に行ってよってわがままでしょう。ちょっとその辺の店に行… そうですか…
ありがとうございます

No.5 17/05/01 16:13
お礼

>> 3 そんな危険なところに、嫌がる他人を連れてかないでね。 聞いてるのはどっちが悪いかって事だよ

No.6 17/05/01 16:15
お礼

>> 1 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_055.html#ad… やはりレバノン、ヨルダンでも危険でしょうか…
もう少し考えてみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧