注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

どう進展させてらいったらいいのか、アドバイスお願いしたいです。 同じ会社に…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

OLさん( 21 ♀ )
17/05/08 09:05(更新日時)

どう進展させてらいったらいいのか、アドバイスお願いしたいです。

同じ会社に好きな彼がいます。

その人と直接出会ったのは、自分の部署とは別の部署に応援の仕事をしに行ったときのことです。

それまではたまに見たことある程度の方だったのですが、最後片付けをしている時に彼の方から、名前や年齢のことや世間話など積極的に話しかけてきてくれました。

見た目は少し怖いのに、話しやすくていい人だったんだな〜という印象でした。

このあとです!

無事仕事の手伝いも終わり、私は元の自分の部署に戻りました。
すると彼が私の部署に現れて、

『今日は手伝ってくれてありがとう!またいつでも遊びにこいよ!』

と、違う階なのにわざわざ言いに来てくれて、この瞬間どきっとしてしまいました。

当たり前のことかもしれませんが、仕事の上でもきちんとお礼が言えるのは素敵だなと思いました。

この日以降、彼とは会社で会えばよく話しをします。
私が彼の部署に荷物を取りに行く係なので。

最近は家はどこに住んでいるの?と聞かれたりしました。

今私はもう彼のことが気になってしまっていて、これって恋だろうな〜という感情です。

しかし自分からどうやってご飯に誘えばいいのか、まだ誘うには早すぎるのではないか、とか
色々と考えてしまって進展させる行動はまだできていません。

どうかこんなわたしにアドバイスをしてくれる方がいましたら、よろしくお願い致します!

*彼にはお付き合いされている方はいないという事は彼のお友達の男の人から教えて貰っています!
年は彼が8個上です!

読んで頂いて、ありがとうございます。

No.2467342 17/05/05 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/05 19:53
通行人1 

違う部署ですと会社の行事で一緒になることはないかと思われます。
やはり、個人的に気楽な感じで食事に誘ってみてはどうでしょうか?

No.2 17/05/05 21:13
koujien ( 9USQCd )

「いつも声をかけていただいて,ありがとうございます♪」
「お礼がしたいので,一度食事でもどうですか?」

と言ってみたら?

No.3 17/05/06 19:44
通行人3 

そこまで行動を起こしてくれる彼なら、彼から誘ってくれたらいいのになぁ~って思いますけどね。今度会った時に、連絡先交換してみてもいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/05/08 09:05
匿名さん4 

部署も違うのでしたら、逆に誘いやすいのではないでしょうか。連絡先も交換するきっかけに出来ますし気軽に誘ってみるのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧