注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

授業が終わり、部活を早く始めようと誰よりも早く友達と2人でテニスコートに行きまし…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 09:11(更新日時)

授業が終わり、部活を早く始めようと誰よりも早く友達と2人でテニスコートに行きました。
しかし、部活動開始時間が過ぎても同級生の2人が来ません。
そこで、コートの草引きや水をまいていました。すると、5分遅れて歩いてきました。
ごめんもなく後輩にまじって草引きを始めました。先に来ていた私と友達は一緒に水まきをしていました。するとそのあと遅れてきた1人の子が「なんで一緒におるん?早く並んで走ろうや」といいました。言い方もなぜかキレ気味で私たち、2人は???でした。一緒に来ていた子は、私が1人になるから一緒に走るといったのに遅れてきた子が周りの子たちとブツブツ言い始めました。だから、私が一緒に来た子に「またすぐにキレるから早くいったら」といいました。一緒に来た子は説明をしに行ったのに私の悪口を言われよると勘違いして逆ギレして今日の練習はずっと泣いていました。
でも私は1つも悪口を言っていません。これは私がダメ?後から来た子がダメ?
明日練習試合があります。どうしたらいいんですか?


  長々とすみません

No.2473611 17/05/19 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 08:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

甘くしたら調子に乗るから、特に何もしないで良いです

No.2 17/05/21 16:03
通行人2 

言い方じゃないでしょうか?早くいったらと言われたらなんか気分悪い。もう少し言葉を選んで言ったほうがいいと思います。言い方、選ぶ言葉でだいぶ印象が変わりますよ。

No.3 17/05/22 09:11
匿名さん3 

何で後から来ている子はそんなに怒っているのでしょうか?主さん達は悪くないですし、そのままほっといていいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧