注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

急にミスが増えて…

回答3 + お礼0 HIT数 4007 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/12/26 09:00(更新日時)

ここ2週間程驚く位ミスが増えています。
今日上司に「最近落ち着きがないぞ。何かあったのか❓」と言われました…。
何もないんですが(; ̄_ ̄)
自分なりには細心の注意を払い、一度失敗した事は二度としない様に防止策を立てていますが、違った所で間違えるんです😭
何回も間違いがないか見直しをすると、次は記入漏れとか…
むしろ今の自分が本来の自分なのかもしれない…と思えてきました(>_<)

仕事中も、上司ならまだいいのですが、年上の人に仕事を頼まれ持って行くと「もう一度見直しをして持ってきて」と言われる始末。悪いのは私だから、仕方ないのですが悲しくなってきて😢
何年も仕事されてる方に聞きたいのですが、どんなに気を付けても失敗が続く時期ってありましたか❓
どの様に克服しましたか❓

タグ

No.247573 06/12/25 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/25 23:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

どんなに注意しているつもりでも、またミスしてたら…って焦る気持ちがあって、ミスがないか見てるつもりで見えてないのかもしれないですね。
私は、少し間を置いて確認するようにしています。ちょっと間に別の仕事を挟むだけで、落ち着いて確認できますよ。

No.2 06/12/26 00:19
匿名希望2 ( ♀ )

私は仕事をこなせるようになったら気がゆるんだのかミス連発でした。間違うわけ忘れるわけないミスですからショックで情けないやらでした。初心に戻りましたよ。大切な事は必ずメモ!丁寧にこなす事。これで元に戻りました。緊張感のなさだったようです

No.3 06/12/26 09:00
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

少しづつ仕事を覚えてきた証拠ですね。初めは仕事を覚える為の集中力がありミスはしないけど、何個か仕事を覚えてくると、出来るとか、わかると自分を過信してしまい、なんとなく出来てしまうと出来たと感じ最後の確認(自分のした仕事が間違ってないかミスはないかの確認)をおろそかにしています。まだ一つ一つの仕事が完璧ではない、自分のしたことをチェックするゆとりをもちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧