注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

ほんとくだらない相談かもしれないですし、 多分普段からの不満からきてそう思って…

回答5 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 06:05(更新日時)

ほんとくだらない相談かもしれないですし、
多分普段からの不満からきてそう思ってしまうかもなんですけど。

2年一緒に住んでる彼氏(29歳)がいます。私は28歳です。お互い夢があって、バイトをしています。

一昨日から私は微熱37.2くらいで喉が腫れて痛いです。まぁすこしダルくらいで仕事にも行ける程度の風邪です。
風邪ひいた1日目は彼氏は4時間くらいのバイトを終えて先に家に帰ってたので、ご飯を作ってくれました。
まぁ、基本はお互い空いてるほうがご飯の準備をするという感じです。
2日目はお互いバイトで私の方が少し早めに家についたので、私が昨日の洗い物とご飯の準備をしました。
この時点でダルいのになんで私がと少し不満に思っていました。だし、作ってくれるのはありがたいなぁって思うけど、そのあとの後片付けは私でしょ。と。私が元気だったらまだいんですけど。

そして、今日彼氏は19:00〜友達と飲みで私は夜バイトでした。帰ってきたら、彼氏は飲みすぎたのかつぶれていました。一人でご飯の準備しました。と言っても、私も疲れてダルいので納豆と卵だけです。
洗濯物も今日私がやりました。

この3日だんだんと彼氏に対する不満が募りました。
もちろん大した風邪じゃないです。
ですけど、少しでも私の負担を軽減しようとは思わないのかなと。そんな潰れるくらい酔っ払ってくるのかと思いました。少しは早めに帰って家事をしようとは思わないのかと。

私はいつも彼氏が少しでも体調わるかったり風邪ひいてたら、負担にならないよーに、早めに起きて家事やったりしてるんですけど。なんかなにも思われてないなぁと思ってしまいました。

さっき1人でご飯食べてて悲しくなりました。
1人暮らしの、風邪引いたときよりも悲しくなりました。これは私のわがままなんですかね?
みなさんどうですか?男ってこんなもんなんですかね?

今まで付き合ってた人はこんな事ありませんでした。
風邪ひいたときはちゃんと気遣ってくれてました。
それに普段から家事をやってくれる人でした。

今の彼氏はあまり家事をやってくれません。いつも疲れた疲れたばかり口にしていて嫌になります。
飲みに行っても「疲れた」と。
これが私が専業主婦だったら話しは別ですけど。お互い働いて一緒に住むということは協力し合うのが普通だと思うんですけど。

みなさんどう思いますか?

No.2479888 17/06/03 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/03 03:32
専業主婦さん1 ( ♀ )

所詮は同居人。
同居人に何を求めるの?
求めすぎじゃない?

そう思った。

関係ないかもだけど、年齢が気になった。

夢を追い続けて三十年…とかにならなきゃいいけど。

元彼は…とかもよくないよ。

No.2 17/06/03 04:22
匿名さん2 

食事が足りてないから
身体も 疲労している状態
栄養不足による 基礎体力エネルギーの不足

それと本当に風邪ひいて 身体が
しんどかったら 食欲もなくなるわ
自分で用意してまで食べるんだから
よほど欲も強いんだな
ただ 大丈夫?とか優しくされたいだけだろ?病気に理由をつけた怠慢だ 怠慢

そんな事では夢は 夢のまた夢

No.3 17/06/03 14:10
通行人3 

男ってそんなもんだと思います。
もちろん、ちゃんと体調の悪い相手を思いやれる人もいるでしょうけど。

体調が悪くて、何かしてほしい時は自分から言ったほうがいいですね。
言わないでもしてくれるような彼ではなさそうなので。

あと、自分がしてるから相手にも…っていう期待は持たないほうがいいですね。
自分ががっかりしたり不満を持ってしまうだけです。

No.4 17/06/03 21:15
通行人4 

察してくれるのを期待してないで、やってほしいことは自分からやってちょうだいって言えばいいんじゃないでしょうか?気を使える男ってそんなにいないよ。

No.5 17/06/05 06:05
匿名さん5 

一緒に住んでいると家族みたいな感覚になってしまうのかな、でも不満があったらその時に言ってもいいのでは?溜めてもいいことないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧