注目の話題
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

お願いします!叱咤もしくは喝入れて下さい!(泣)

回答4 + お礼4 HIT数 1520 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/12/26 00:44(更新日時)

先日とうとう我慢出来ず、「ひいきする人(店長)には従えません」と言ってしまいました。

しかもひいきしている子に…ある意味嫌味もありました。

店長も苦しい立場なのは頭ではわかっていたのに…

これ以上今の職場にいるべきじゃないとわかりました。

明日辞職の意思を上の人にいいます。

でも年末年始は頑張って行かないと…

皆さんせめて年末年始乗り越えるため…こんな私ですが…喝下さい。
ひいきしている子に対して申し訳ないという思いすら出てこない自分が情けないです。

No.248075 06/12/25 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/25 01:34
匿名希望1 ( ♀ )

仕事にひいきはつきものですがされない方はたまりませんよね!
言いにくい事言ったのですからまさに社会奉仕ですよ!よく言った!次に良い事ありますよ!社会人としての引き際美しく!

No.2 06/12/25 01:52
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

はい仕事は辞めるまでの最後の日まで責任持ってやり遂げたいです。

明日その店長とそれ以来初めて会います。頑張らなきゃ…

No.3 06/12/25 09:07
夢 ( 30代 ♂ YWPrc )

正々堂々と辞めるまで仕事してください。僕も何度も貴方と同じような感じで退職してます。かなり大変だけど後悔もせずやってますよ。必ず誰か助けてくれるから仕事みつからなかったりつらいこともああるけど自分のしたことに自信を持っていきましょう。違う世界がまってるよ。

No.4 06/12/25 09:23
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

店長はどんな反応だったんですか❓
認めたり謝ったんですか❓
どういうひいきをしていたんですか❓
向こうが悪いのにこちらがやめるのは悔しいですが、楽しく働ける職場に移る方が主さんにとっていいですね。
頑張ってください‼

No.5 06/12/25 22:32
お礼

>> 3 正々堂々と辞めるまで仕事してください。僕も何度も貴方と同じような感じで退職してます。かなり大変だけど後悔もせずやってますよ。必ず誰か助けてく… レスありがとうございます!
上の方今日は来ませんでした。いつもならくる頃なのですが…
近いうちにこちらから連絡をとってみようと思います。明日仕事休みなので…
職探し大変だと思うけど諦めず頑張ってみます。
きっとありますよね。

No.6 06/12/25 23:16
お礼

>> 4 店長はどんな反応だったんですか❓ 認めたり謝ったんですか❓ どういうひいきをしていたんですか❓ 向こうが悪いのにこちらがやめるのは悔しいです… レスありがとうございます。

店長は何とも言えない顔をするだけです。
普段も我慢出来ず疑問をぶつけても「仕方が無い」としか言いません。

内容ですが…
①仕事上の役割分担をしないと言いながら彼女をたて、常に彼女のご機嫌ばかりとり、ミスをしても叱りません。他にミスが無いか私にとばっちりがきます。だからと言って先輩後輩の関係を嫌う彼女に合わせ面倒を見る様にとは言いません。

②彼女にはしたい仕事を自由にさせてます。ほとんど何もしませんが。店長は仕事したくないのだから仕方ない…と言います。

③あまりにも身勝手な仕事振り…話し方なので最近は注意しています。店長は何も言わなくて良いと…

彼女の気持ちだけを重視するなら…もう続けられません。彼女自身そこまでしてもらってまだ要求だけはします。
今も二人分働いてます。

新天地求めます。頑張ってる自分が馬鹿馬鹿しくなりました。

店長にはきっと考えがあるのかもしれないし…彼女もまだ社会人としての自覚が持てないだけかもしれない。でも今は自分の不満しか見えない。これ以上嫌な自分になりたくない。

新天地求めます。

長文失礼しました。

No.7 06/12/25 23:28
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

それはひどいですね。
つらいことお聞きしてすみませんでした。
上に立つ人はわきまえてもらわないと、しんどいですよね。
器がないなら店長しないで欲しいですね。
次はいい新天地が見つかるように、前向きに頑張ってください😃

No.8 06/12/26 00:44
お礼

>> 7 度々のレスありがとうございます。

いいえとんでもありません。誰かに今の状況を聞いて貰いたかったんです。
愚痴混じりの長文読んでいただきましてありがとうございます。

新天地で頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧