注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

海外遠距離で 彼 タイ バンコク在住 私 日本在住 付き合い始め三ヶ月…

回答2 + お礼2 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 18:57(更新日時)

海外遠距離で
彼 タイ バンコク在住
私 日本在住
付き合い始め三ヶ月です
少し長くなりますが…アドバイスお願い致します‼︎

元々旅行先のベトナムで知り合い
その後彼がタイに転勤になり
タイで再会
お互い波長が合い、何度かの再会を繰り返し付き合うようになりました。

付き合い始めから
彼から結婚を意識している。いずれは、日本に帰って一緒に住み、いずれは結婚しちいと言われました。
(彼は、東京出身。私は、神奈川です)
お互いの家族や親に紹介する話しなどもしてくれていました。

先日タイに遊びに行った時にも
秋に一時帰国して、日本での仕事を探しに行く。私の近くに居た方がいいと言ってくれました。私が日本帰国してから
様子が変わり、
彼と電話で話すと
「私に対する気持ちが一瞬冷めた。でも理由がわからなく、原因を考えてみたが
私に原因があるわけではなく、悩んでいる。」と言われました。
私は、どうすればいい?と訪ねると…
今は、そのままで。
別れるとかそういう話しではなく…
嫌いになったわけではないと言われました。出来るなら気持ちを元に戻したい。とのこと。

始めは、理解できず振られたのかと思い
泣きましたし、落ち込みました。
不思議と号泣し、爆睡すると思考が落ち着き、今冷静に考えてます。
彼は、仕事が(日系の飲食店)忙しく
現在は、休みもいつ取れるかわからない状況でかなり疲れ切ってます。
そんな中、電話で話すことが出来、
私は、前向きであることなどを話しましたが、彼は、現状だと難しいと思っているようです。
今は、心身共に落ち着くまでしばらく連絡は、控えめです。
(普段からLINEは、2〜3日ペース、電話は、月1ペースでした)

来月誕生日があり、タイに行くと話してましたが、
彼は、タイで会うのは、避けたほうがいい。恐いと言ってました。
秋頃に一時帰国する予定なので
それまで待つ方がいいのか悩んでます。(4ヶ月くらい会わないことになります)
遠距離の為、簡単に会うことが出来ず…。きちんと顔を見て話したいなと思います。

私は、別れたくないですし、彼の気持ちが戻ることを信じてます。

同じような経験された方がいましたら
アドバイスお願い致します。
(批判は、やめてください)

No.2481819 17/06/07 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/07 10:00
匿名さん1 

彼に何かあったのかな。

それか仕事関係で日本に戻れないということからなのか
わかりませんが・・このまま中途半端な関係を続けるのはお互いに
辛くなることですからね。

一度会って今後のことを話し合ったほうが良いかもしれないね。

No.2 17/06/07 11:53
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
ベトナムからタイに転勤になった時点で現在の仕事を辞めようとしたらしいんですが、会社に説得され、タイで1.2年働いて辞めると決めているようです。
また、海外事業部で入社して海外に来ているので、完全に退職して、
日本だと転職活動をしなくてはならないようです。
仕事も彼にしか出来ないことも多く疲れ切っていて、先のことを考える余裕がなくなったんだと思います。

落ち着いたら
会って話せるようにしたいですね。

ありがとうございます!

No.3 17/06/09 09:39
匿名さん3 

大事なことですしできれば会って話したいですが、会えないのでしたらせめて電話などで納得いくまで主さんの気持ち伝えたいですね

No.4 17/06/09 18:57
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
今は、ゆっくり時間を置くのがいいのかなと思ってますが…
遠距離の為、なかなか会えないので、来月タイに行こうか迷ってます。きちんと会いたいですね。会わない限り、相手に気持ちも私も気持ちもわかりません。
まだ諦めたわけでは、ないので
ゆっくり時間をかけて向き合いたいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧