注目の話題
最近は、一人っ子なら女の子が良いっていう夫婦が多いっていう話を 何かで読みましたが、やはり男の子だと仕事があって なかなか親の老後に親の事を構う時間がないと
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

某携帯電話のコールセンターで、テクニカルサポートのインバウンドとしてテイクしてい…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 11:43(更新日時)

某携帯電話のコールセンターで、テクニカルサポートのインバウンドとしてテイクしています。
基本的に、電話受けたら、その人が解決までサポートする仕事です。

仕事のやり方について2点相談です。
1:自分は簡潔な説明が苦手です。どういうことかと言うと、余計なことを喋ってしまいます。
今余計なことを言ってるなと自覚できる時もあれば、誰かに指摘受けないと気づかないときもあります。
シンプルな説明とは、どんなことを軸にすればいいのでしょうか。

2自分よりテクニカルの知識がある、いわゆるヘビーユーザーのお客様から電話がある場合、相手の信頼を得るためには、どう対応すればいいのでしょうか。
知ったかぶりをせず、わからない点については正直に伝えればいいのか、その場合、どういう言い回しで伝えればいいのでしょうか。

内容お読みになれば察知されるかと思いますが、かなり日本語不自由で、読みにくく、申し訳ありません。

ご回答をいただければ嬉しく思います。

No.2485901 17/06/15 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/16 11:20
お礼

>> 1 簡単な誰にでも分かる言葉を使う 相手の知識が上回って対応出来ないなら知ったかぶりをしないで上司に代わる 回答ありがとうございます。
言われてみればほんとおっしゃる通りです。

No.4 17/06/16 11:43
お礼

>> 2 どちらも慣れと経験の蓄積がかなりの部分を解決すると思いますよ。 簡潔な説明ができないのは、余計な緊張と余計な気遣い、余計な思惑が邪魔し… 回答ありがとうございます。
内容読んで、「あー、そっかー、そうだよなー」と少しすっきりしました。
それでやってみます。
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧