注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

夫が同じ職場の女性とダブル不倫をしました。夫が不倫相手に送ったつもりLINEが私…

回答31 + お礼2 HIT数 5847 あ+ あ-

匿名A( YngRCd )
17/06/28 20:11(更新日時)

夫が同じ職場の女性とダブル不倫をしました。夫が不倫相手に送ったつもりLINEが私のところに届いて発覚しました。彼女は「会わす顔がない」と退職し、数ヶ月後、不倫関係を認め今後二度と再び連絡したり会ったりしませんという誓約書を突然郵送してきました。誰よりも信頼し、共に生きてきた夫が不倫をしたという現実に私はうつ病と診断され、どうしてこんなことになったのか毎日つらく悲しい気持ちで胸が張り裂けそうです。子どもたちは薄々気づいているようで何かと私を気遣ってくれます。互いに愛情などなく、家庭を壊すつもりも全くなかったと2人は口を揃えて言います。ならばなぜ家族や仕事を失うかもしれない危うい橋を渡ってまで不倫関係を続けていたのか真実を、彼女の気持ちを知りたいです。2人のLINEのやり取りの中から、夫の気持ちがどう傾いていったのか、私の何がいけなかったのか真実を知りたいです。彼らは、私をこれ以上傷つけたくないの一点で、真実を知らせようとしません。不倫相手の女性も真実を知り一歩でも踏み出したいという私の気持ちは痛いほど分かると言って、何度も答える答えると言いながら、最後にはやっぱり無理ですとかえってきます。夫の不倫相手に半年以上も頭を下げ続け真実を知りたいと願ってきましたが、それも限界かもしれません。でも不倫発覚時からずっと考え悩んでいたこの気持ちを彼らのいうように傷つくからと心の声に蓋をすれば自分が見たいものしか見えなくなるし、信じたいことしか信じられなくなる、そのことが一番怖いことだし私の矜持が許さないのです。
夫と再構築したいのかどうかすら今はわかりません。けれど私が完全に嫌いになれない、ひとかけらでも好きという気持ちがあることに夫は気がついていて、そこに甘えて、ダラダラと時間をかせぎ、このまま私の思いにはこたえずのりきろうとしているのがひしひしと伝わり悔しいです。お金をかけ、弁護士さんに依頼し彼女に圧力をかけ真実をひきだそうとしたり、相手のご家族をまきこんだり‥そんなことをしたいわけではありません。もしそうなら、不倫発覚後すぐに法的に訴えています。でもこのままだとそういう手段をとるしか、おさめようがないのかとおもいはじています。私は自身のかたくなさに嫌気がさします。何年、何十年か後に、あの時自分の気持ちを折り見て見ぬふりしたなぁと後悔するより、傷ついても思いを貫いたほうが後悔しない気がしています。

No.2490357 17/06/25 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 09:30
匿名さん1 

知らない方がいい事もありますよ。
私は相手女性の顔を見たいと言い続けましたが、それは結局叶わず…今となっては知らなくて良かったと思っています。
見てしまったら今よりずっと長く苦しんでいたかもしれませんから。

不倫をしていた事実と愛情が無かった事と反省度合いさえ分かればいいのではないでしょうか。
相手もご主人も話さないのなら、他人の気持ちを深追いせず自分と向き合った方が期待を裏切られなくて済みますし、傷ついても後悔しないなんて後悔してない今は言えますが後に悔やむものなので、必ずしも全て明らかにしたからと前向きになるとは限りませんよ。

No.2 17/06/25 09:39
koujien ( ♂ 9USQCd )

匿名Aさん お辛そうですね。
お察しします。

本題に入る前に,「なぜその人を好きになったのか?」というテーマに対する私の考えを述べます。
「どうして私のこと好きになったの?」と聞かれることがありますが,私は,よく分からないというのが正直な気持ちです。「可愛いから」「優しいから」などと口では言いますが,可愛くて優しい女性は他にも多数いるので,本当の理由じゃないと思っています。

では,好きになった女性が持つ固有の何かが,私の琴線に触れた結果,恋心が芽生えたと解釈できたとしても,その女性と別れた後,今度は,全く雰囲気が違う女性を好きになると,この解釈の根底が崩れてしまいます。

本題に戻ります。
今回の出来事の真実は,①旦那さんが不倫していたこと,②相手の女性が退職したこと,③誓約書を送付してきたことです。

これに対し,匿名Aさんは,「互いに愛情などなく、家庭を壊すつもりも全くなかった。」と言うなら,「なぜ家族や仕事を失うかもしれない危うい橋を渡ってまで不倫関係を続けていたのか」という疑問を解消したいために真実を教えてほしいと望まれていらっしゃいます。

しかし,ここの部分は,冒頭の「なぜその人を好きになったのか?」で述べたことと同様に,本人たちも,ハッキリと「こうだから」というものはないように思います。
また,匿名Aさんが知りたがっている「真実」は,裁判をしようが,なにをしようが判明しません。

それと,旦那さんが不倫した原因として,「私の何がいけなかったのか」とありますが,匿名Aさんに特段問題はなかったとしても,不倫は起きると思います。

多くは,心のすれ違いだと思います。
今回のことで,改めてお互いを見つめ合う良いキッカケになれば・・と思っています。

No.3 17/06/25 09:58
お礼

>> 1 知らない方がいい事もありますよ。 私は相手女性の顔を見たいと言い続けましたが、それは結局叶わず…今となっては知らなくて良かったと思っていま… お返事本当にありがとうございました。
誰1人相談せずここまできました。真摯にこたえてくださったことに胸がいっぱいです。
自分自身ともう一度きちんと向き合ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.4 17/06/25 10:05
お礼

>> 2 匿名Aさん お辛そうですね。 お察しします。 本題に入る前に,「なぜその人を好きになったのか?」というテーマに対する私の考えを述べ… 早速にお返事をくださり、本当にありがとうございます。
丁寧に気持ちをくんでくださった一言ひとことが胸に響きます。
また、「こうだから」というものはないということは、夫も不倫相手の女性も同じことを言っておりますし、弁護士さんに真実を聞き出せる法的拘束力がないことも弁護士さんから聞いておりました。やはりそういうことなんだと、改めて冷静に思うことができた気がします。
思いやりのあるお返事、本当にありがとうございました。

No.5 17/06/25 13:44
通行人5 ( 50代 ♂ )

何故家庭崩壊のリスクを負ってまでもとの問いには、不倫をする方々は、絶対にバレないバレなければ何をしても良い、と云う馬鹿げた信仰にも似た考え方が共通しているからです。
本当に真剣ならば、誠意有る人間ならば、不倫と 云う卑怯な手段はとらず、先ずはケジメをつけるでしょう。
貴女にどんな落ち度が有ったのか、貴女がどんなに貞淑で才色兼備だろうが、旦那様は不倫をしたでしょうね。
前述した、バレなければ云々といった思考が如何なる環境下にあっても、彼を本能のまま行動させるでしょう。
二人の間に愛情は有ったのか?
有ったとしても多分、それは貴女が思っているものとは似て非なるものでしょう。
お互いに無責任だから心地よい、背徳感が原動力になる、不倫とはそんなものです。

No.6 17/06/25 14:24
働く主婦さん6 

主さん‥私も同じような事で悩んできました。

ウチは一昨年の6月に夫のW不倫が発覚しました。

夫と不倫相手も‥『遊びだった‥』

そして、W不倫相手は『自分が夫と夫婦関係が上手く行ってなかったから‥相談にのって貰っていた。そのうちにご主人に甘えるようになって‥』と。

その理由を聞いても‥
納得出来ずにいます。

遊びなら‥
何故、危険を冒してまで?とも思ったし‥

その頃‥一番上の娘がイジメ?で大学を辞めたり‥と色々あり。

私も子宮ガン検診の結果が悪かったりで‥私が色々落ち込んでる時期に、裏では不倫相手とラブホテルに行っていた事も分かり‥

何故何故‥とばかり考えてました。

でも、最近思うんです。

不倫は一生やらない人はやらない。
けど‥不倫するような人は、どんなに出来た伴侶でも不倫します。

私はきっとこの先も悩む日もまだあると思います。
そして、一生、夫の不倫は許しません。

子供達も上2人(娘たち)は独立して‥時間もできて‥考えかたを変えて‥

自分の為にこれからは生きようと思ってます。

人生の折り返し地点を過ぎて‥
夫の不倫の過去を振り返るだけで終わりたくないし‥

主さんも今は辛いでしょう。
けど‥あまり自分を追い詰めないでくださいね。

答えにはなってないかもしれないけど‥ごめんなさいね。

No.7 17/06/25 14:52
匿名さん7 

旦那さんが、遊びだった家庭を壊す気はない、といっているのが全てでしょう。その一言で相手と切れるくらいの気持ちだったということですよ。
だからって許せるはずはありませんよね。許さなくて良いと思います。が、いつかは不倫してたことくらいどうでも良いと思えるくらいになってあげて欲しいと思います。
そこは旦那さんの頑張りどころでしょう。
それから、真実を知りたいとあなたはいいますが、そこに真実なんて何もありませんよ。不倫自体が嘘や無責任の塊のようなものなんですから。目の前の旦那さんだけを見てあげて下さい。

No.8 17/06/25 16:08
匿名さん8 

お礼
通行人5様
お礼の入力方法がわからず‥これでお礼が伝わればよいのですが。
夫は通行人5様の言う通り「バレるはずがない」「絶対バレてはいけない(私を傷つけるから)」と思っていたと言います。バレなければいいという身勝手な考えを夫が持つなんてと愕然としたと同時に、結果裏切っていることになんら変わりはないという当たり前のことから目をそらし、不倫関係に興じていたことに悲しい気持でいっぱいでした。
通行人5様のお言葉で、後ろ向きなことばかり考えず、現実と向き合いながら私は誠実に私の人生を生きなければと思いました。
本当にお返事ありがとうございました。

No.9 17/06/25 16:19
匿名さん8 

お礼
働く主婦さん6様
お礼の入力方法がわからず‥これでお礼が伝わればよいのですが。
共感してくださるお言葉が嬉しくて涙が出ました。
私の母も癌で3度目の開腹手術をしなければならなくなった時期と重なっておりました。私の母は、私以上に夫への信頼が厚く、彼に愛情もたくさん注いでおりました。
そんな母が病気と闘い、家族も必死で支えている時、夫が「秘密基地」と称してラブホテルへ女性と通っていたなんて。さらには、不倫相手のお母様も癌患者で、本人も難病なんだと夫から聞かされた時は、なぜそれを言うのかな、だったらなんなのと本当に頭がおかしくなりそうでした。
働く主婦さん6様、「思い出さない‥でも決して忘れない」と言い聞か
せ、おっしゃる通り前向きに自分の人生を進んでいけるようにならなくてはと思いました。
この度は本当にありがとうございました。

No.10 17/06/25 16:24
匿名さん8 

お礼
匿名さん7様
お返事本当にありがとうございました。
不倫発覚後「真実を知りたい」と思ったことから、現時点に至り、引くに引けなくなってしまった自分もいました。匿名さん7様のお言葉で改めてハッとしました。
もっと冷静に客観的に考えることが大切なんだと気がつくことができました。
この度はあたたかいお返事本当にありがとうございました。

No.11 17/06/25 17:33
匿名さん11 

不倫する方、不倫される方、どちらも悪い所あると思いますよ。

毎日、同じ味付けだと違った味も食べたくなるし、家の居心地が悪いと他所のとこを探そうとするし、誰の責任でしょうか?
不倫を擁護するわけではありませんが、日々の生活を見直した方がいいんじゃないのでしょうか。

No.12 17/06/25 17:47
匿名さん8 

お礼
匿名さん11様
お返事ありがとうございました
自分自身にも無責任にならずにいようと思いました。
ありがとうございました。

No.13 17/06/25 21:57
働く主婦さん13 

相手の旦那さんは、知らないのでしょう?全く?

No.14 17/06/25 23:34
匿名さん8 

働く主婦さん13様
はい、相手のご家族には露呈していないはずです。不倫相手の彼女に手紙を送るときは、近くの郵便局留めにしてほしいと指定されています。つまり、家族の目に触れさせたくないからだと思います。

No.15 17/06/26 08:07
匿名さん15 

13さんと同じく相手の旦那のことを考えました。

不倫相手がしおらしく謝罪してきたのは旦那にバレたくないからですよ。そして慰謝料などの問題にしたくない。

とても卑怯な女だと思いますよ。

私なら相手の旦那も交えての話し合いをさせます。自分の旦那も相討ちになってもけじめとして慰謝料払わせます。こっちもいつか離婚するかもしれないし。

相手の旦那に知らせるべきですよ。

不倫して主さんの心が壊れるほど苦しめて、謝っただけで済ませてはいけないよ。

罪には罰を。本人達のためでもあります。

No.16 17/06/26 09:05
経験者さん16 ( ♀ )

↑『罰には罰を』の意見もわかりますが、それをするともっと自分にも降りかかるものが絶対にありますよ。
お互いにいい年齢の大人でしょ?
これからの人生考えて1人で生きていけるのならそれをするのもありだと思いますが主さんには無理でしょう?
知らない方がいいことがいっぱいあります。知れば知るほど苦しむのも主さんです。
今回、旦那さんと不倫相手はキッパリ別れ仕事も辞めたのです。

もう会うこともないのでしょう?

これから先の事を考えて生きてくのが大切だと私は思いますよ。

No.17 17/06/26 09:45
匿名さん15 

16さん
罪には罰をと書きました。

人それぞれ意見があるんだからわざわざ矢印付きで横レスやめてくれませんか?

私はこれからのことを考えて不倫した二人にきちんと償わせなきゃいけないと書いたんです。

不倫する人間は基本的に考えが浅く、倫理観が子供並みで、動物に近い、はっきり言えば馬鹿です。

きちんとわからせないと謝ったぐらいでは何も理解できてません。

旦那はまた不倫するし、しなくてもそのうち不倫できない欲求不満がたまり、彼女と別れたのは主さんのせいだと責任転嫁するようになります。

おとがめ無しでは根本的に何も理解しないからですよ。

主さん、旦那が不倫した心理を知りたければ、不倫した二人が馬鹿だったからとしか言いようがないです。

(『馬鹿』とは感情的な罵倒ではなく、上にも書いた通り、普通の人には想像もできないぐらい想像力、理解力が無いんです)

子供には叱るべき時はしっかり叱り善悪を教えなくてはなりません。

鬱になるような気弱で心優しい妻では、あなたの夫は残念ながら絶対に反省しません。

時には馬鹿な旦那さんを教育するために鬼にならなくてはいけません。

No.18 17/06/26 10:26
通行人18 

主さまの求めてる不倫した二人の感情的な部分は永遠に理解出来ないですし、そこを突き詰めても主さまに良いことなどないですし迷路に迷いこむだけかと思います。

家庭がある身で不倫して片方の配偶者に知られてしまったからには相手の配偶者も交えて理性的に話し合われるのがフェアーではないでしょうか?

どうしても、お相手の女性は保身に入っているような気がしますし不倫は二人揃わないと成立しないですから大人としての責任は双方同じように取られるのが最低限のけじめだと思います。

その後は、其々の夫婦、各家庭の問題になっていきますので主さまが向き合うのは女性ではなく御主人さまになります。

理性的に処理する相手は不倫女性で感情的に向き合うのは御主人さまという事です。

No.19 17/06/26 11:09
匿名さん19 

色々な感情は遺恨として体の一部になるでしょう。しかし、もう、関わらない!関わり、掘り下げると傷が深くなる気がします。

とにかく、別れないなら、目をつぶり耳をふさぎ楽しみを見つけ現実逃避をします。あとは、時間のスパイス!それでも『あの時は、、』と、振り返り考えてしまいますよ。でも、また、現実逃避するんです。随分、傷は薄らぎましたよ。

いかがですか?悲しい出来事だったでしょうが、別れないなら楽しみましょうよ、やってらんないですもん。ね。

No.20 17/06/26 20:57
匿名さん8 

お礼
匿名さん15様
この度は親身なお返事ありがとうございました
自分自身の気持ちの折り合いもつかず、夫の不倫についての着地点も見えない中で、途方に暮れていた私に「しっかりしなさいよ」と背中を叩いてもらった気がして、背筋が伸びる思いでした。
熱心に語りかけてくださり、とても嬉しかったです
ありがとうございました

No.21 17/06/26 21:03
匿名さん8 

お礼
経験者さん16様
前向きなメールをいただきとても嬉しかったです
心療内科の先生から、今はまだ冷静な判断ができない状態だから、まずは体を治すことを第1に考えてはどうですかと言われています
そんな日々の中で前向きな思考を持てるようになっていけたらいいな‥と思ってはいます
この度は本当にありがとうございました

No.22 17/06/26 22:02
匿名さん8 

御礼
通行人18様
メール嬉しかったです。ありがとうございました。かけてくださった言葉1つひとつを大切に繰り返し何度わも読ませていただきます
本当にありがとうございました

No.23 17/06/26 22:08
匿名さん8 

qお礼
通行人18様
気持ちに響く言葉たくさんいただき感謝です
しっかり問いかけながら行こうと思います
本当にありがとうございました

No.24 17/06/26 22:19
匿名さん8 

お礼
匿名さん19様
不倫発覚後大好きだった音楽さえ聞くことができずにいます
モノクロの社会です
でも閉じこもってばかりではダメですね
優しいメールを本当にありがとうございました、感謝です

No.25 17/06/27 00:06
匿名さん25 

こんばんは!
今ちょうど、辛い時期だと思います。
あたしは二年前に旦那の不倫に気づき、自分で尾行したりしてみたので、相手の顔も相手の車も知ってます!
旦那と同じ会社とゆうのも知りました。
当時はあたしもウツになり、離婚もかなり考えました。
今は二年たちましたが、相手の車、顔も分かってますので、同じ車を見かけたり、似たような顔を見たりしただけで、フラッシュバックします。
なので、ほんとにそれ以上、わかんないほうが絶対いいと思いました。

No.26 17/06/27 11:36
匿名さん8 

お礼
匿名さん25様
体験に基づいた親身な言葉をかけてくださり、ありがとうございました
もう一度客観的にこの度のことを考えてみようと思えました。

No.27 17/06/27 12:33
匿名さん27 

真実は知らない方がよいというより
聞いてもバカらしいだけですよ。
私も経験者。旦那の相手は私の友人。
バレてもしばらく続いてましたね。
相手を呼び出し何度も話しましたが
すみません。もう連絡しません。でもなぜ会ったかは寂しかったから。ご主人が優しくしてくれたから。
もう……あきれてしまいまして呼び出しもやめました。
何も考えてないお花畑の二人でした。今は主人は反省の日々ですが
私は冷めてしまいました。
今の私は仕事が一番。理解ある子供たちや友人を大事に自分が自分らしく生き甲斐を探しつつ日々を楽しんでます。
主さんも頑張ってください。
楽しい今日と明日の過ごし方考えてましょう

No.28 17/06/27 14:15
匿名さん28 

主さんはご主人を心から信頼し、尊敬していたんですね。
だから、ご主人が汚い事をした意味を知り、理解したいのかも知れません。

私も主人に浮気されました。
意味が分かりませんでした。
100%信じていた人が、尊敬していた人が…
なぜそんな事をするのか?
何か理由があるに違いない!

何度も何度も、主人に同じ質問を繰り返しました。
それでも分かりませんでした。

でも、時間が経って何となく分かりました。
主人も未熟な人間だということです。
浮気は許せませんが、まだ胸が痛みますが…
主人は私の思っていた主人では無かったってことです。
分かっていても若い女の子なチヤホヤされて嬉しかったりしたのでしょう。

ただそれだけだったのですよ。
私も時間がかかりました。
毎日毎日、携帯をチェックしました。
お願いだから、何も出てこないでって願いながら携帯開いてました。

今は辛いでしょうが、ご主人とたくさん話して、少しずつ未熟なご主人を認めてくださいね。

大丈夫!時間が経てば嫌味の一つにでもなりますよ。
うちの主人はまだビクついてますが(笑)

No.29 17/06/27 20:23
匿名さん8 

お礼
匿名さん27様
希望ある優しい言葉に、とても励まされました
依拠するばかりでなく自分の生き方も考えようと思えました。

No.30 17/06/27 20:26
匿名さん8 

お礼
匿名さん28様
「大丈夫!」の言葉がどんなに胸にきたことか‥本当にありがとうございました

No.31 17/06/28 01:34
匿名さん31 

マニアックな情事なのかもしれませんね…だからスッと身を引いてくれたのかも。

マニアックな情事は話せないでしょうね。。。と思っておく!とか。

No.32 17/06/28 19:46
匿名さん8 

お礼
匿名さん31様
物は考えようですね
凝り固まらずいようと思えました
ありがとうございました

No.33 17/06/28 20:11
働く主婦さん33 

私も同じように
悩んでいます。
旦那も社内不倫してます
深く追求はしませんが
ある程度釘を指している状態です。
約半年前に発覚
しばらくは食事あまり取れずに痩せてしまい
体調不良に、なりました。
旦那は薄々バレている事を感じているようで最近優しくなったり私とでかけたがるようになりました。
このままでも良いかなと…
フラッシュバックも、ありますが何とか平凡な日常が
過ごせていれるのは幸せなんじゃないかと
結局旦那は戻ってきた
そんな風に考えられたら私はこれからも夫婦を、続けられそうです。
乱文失礼しました。
でもこんな主婦もいますとおはなししたかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧