注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

産後うつでしょうか? 現在、生後3ヶ月の子育て中で、育児や家事以外のことにやる…

回答5 + お礼1 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 04:51(更新日時)

産後うつでしょうか?
現在、生後3ヶ月の子育て中で、育児や家事以外のことにやる気が起こりません。一年間の育児休暇を取得していて、今しかできないことや、育休明けの準備とかすべきだと思うのですが、出来れば静かに育児をしていたいと思ってしまいます。SNSとかも避けてしまってます。これは産後うつになりかけてるのでしょうか?家事や家族、親戚、親友とかと会うのは楽しいです。ただ仕事柄、育休中もメールとかでは仕事と向き合わなければならず、それも最近辛く感じています。育休明けを考えると怖いです。また他の方の育休中の過ごし方に焦りを感じている気もしています。。
実母は他界しており、あまりありのままを相談できる人がいなくて相談してみました。宜しくお願いいたします。

No.2496586 17/07/07 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/07 17:36
お礼

>> 1 早速回答いただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
4ヶ月のお子様をお持ちとのことで、状況も近くて有難いです。
まだ、こんな気持ちで良いんですよね…。無理してでも何かしなければならないという気持ちになってましたので、気分が久々楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧