注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

つぶやき愚痴、失礼します 勤務先では、7月下旬になると、約1ヶ月、大学生の…

回答1 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

Okidoki( QPbYw )
17/08/03 06:55(更新日時)

つぶやき愚痴、失礼します

勤務先では、7月下旬になると、約1ヶ月、大学生の研修兼バイトが1~2名来る

去年、一人来た時のこと
私が一人、社員食堂で遅い昼食を摂っていたら、上司(♀、25歳、上司になって三ヶ月ホヤホヤ)が、その研修生連れてやってきて、「○○さん、この人、夏の間お世話になる研修生。彼女、これからお昼で、ここで休憩するから説明・案内してあげて」。
研修生は手作り弁当持参してた

私は「湯呑みはここに、お茶はここにあります。自由に飲んでいいですから」。
すると立ち去ろうとしてた上司が私のその説明態度の一部始終を遠巻きに見ていて、苦笑しながら、
「ねえ、そんな説明でいいの?○○さん(リピート)。」
上司は「説明だけじゃなくて、もっと気を遣え。茶を注いでやれよ」と暗に言っているように聞こえた

私は(は?なんでそこまでアンタに指摘・監視されなきゃならないの?アンタが今、社内案内中ならアンタがやれよ)と言いたいのを我慢した
研修生はおろおろしていた

その上司は3月に一年で上司を降り、退職・転職してしまった

去年の今頃、そんなことあったな、と思い出す

気配りが足らなかったかもしれないけど、頭でお茶や湯呑みの場所を教え、かつ、注いであげるより、身体で覚えてもらったほうが良いと思ったからあの説明をしたのだが、上司には気配り出来てないと思われた様で

つぶやき愚痴、失礼しました

No.2505278 17/07/25 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 06:55
匿名さん1 

何でも言いたい言うこと無いから、探して言う?のかな

投稿順
新着順
共感順
付箋