郵便の疑問です。皆さんどう思いますか?昨日夜、(1日)親に頼まれた通販が不在票で…

回答1 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-


2017/08/03 15:02(更新日時)

郵便の疑問です。皆さんどう思いますか?昨日夜、(1日)親に頼まれた通販が不在票で来たので、取りに行きがてら局で、梱包し親に送りました。小さいし定形外にしたら1200円と言われ、6月に改正があったそうです。知らなかったんで、「こっちの方がお得です」と、ゆうパック勧めてくれたら良いのに、私が「ええ?ゆうパックの方がいいって事?調べて貰えますか?」と聞くと「そうなりますね」って言われ、持ち込みで620円でした。そして最後に「明日はトラック出ないんで、3日になります」と。???ゆうパックって走行中の天候、渋滞などで延着はよく言われるし分かってますが、意味なくまるで定休日かの様に自信気にトラック出ないって何だろうと思いました。その人局員は、よく見ますので、新人ではありません。母から夜メールが来て「着いたわ」と。なんだかモヤモヤ。

17/08/02 23:18 追記
1200円枠が無いので1020円だった様です。ヤマトの方が良かったかも。

No.2509635 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

郵便局って元は役所と同じだからね。
一応民営化されたけどお役所勤めの公務員の感覚残りまくってるからまともな民間仕事のような感覚の人すくないよ?
お役所づとめみたいな感覚でいるから平気でそんな事言うんだよ。

仕事で利用せざるを得ないから仕方なく使ってるけど郵便局の人はホントに無責任で能天気でホントズレてるよ。




No.2

>> 1 やっぱりですか………民営化前の方が近所のは良かったかなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧