注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

食事の時、片親にはおかずをよせられる時があり私には食べさせたくないのかなと思いま…

回答4 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

おばかさん
17/08/10 13:47(更新日時)

食事の時、片親にはおかずをよせられる時があり私には食べさせたくないのかなと思います。親子関係悪いです。

30代で病気はあるけど、働いてない自分が悪いからしょうがないの
かな。アパートに暮らして生活保護を受けるのは一般的にどう思いますか?甘えかな?

No.2513385 17/08/10 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 11:58
通行人1 ( ♀ )

おかずを寄せられるって、主さんが取りにくいようにおかずのお皿を(主さんから)遠ざけるということですか?


悲しいね…


悲しいけど、働かざる者食うべからずなんだよ。


生活保護を考えるぐらいなら、治療費も片親様(ご両親のどちらかという意味でしょうか)が負担しているのよね。


何の病気かわからないけど、親御さんも生活が苦しいのだと思います。


生活保護を申請しても、おかずを寄せながらも面倒をみてくれる人がいるなら無理だと思いますよ。

働けないくらい重病なのですか?


出来ればメンタル以外の病気であってほしいですが…


No.2 17/08/10 12:16
匿名さん2 

親がそのようなことをするような環境の悪さでは治るものも治らないので、自分は生活保護でアパート暮らしは推奨派です。
それで落ち着いた方を何人も知っていますし、仕事としてサポートもしました。

No.3 17/08/10 12:23
通行人3 

私は高校生のときに引きこもりになったのですが、その時、父親に「働かざる者食うべからず」と言われました。
今後一生、親に会うことはありません。親より先に死ぬのが夢です。

No.4 17/08/10 13:00
お礼

>> 1 おかずを寄せられるって、主さんが取りにくいようにおかずのお皿を(主さんから)遠ざけるということですか? 悲しいね… 悲しいけど、働か… 取りにくいようにですね、悲しいです。病気は身体、精神両方です。身体のほうはもう少しすれば良くなると思います。仕事は短時間でないと難しい、家を離れて世帯分離してアパートに暮らしても生活保護は難しいのかな!?

No.5 17/08/10 13:04
お礼

>> 2 親がそのようなことをするような環境の悪さでは治るものも治らないので、自分は生活保護でアパート暮らしは推奨派です。 それで落ち着いた方を何人… そうなんですね、アパート生活検討してみます。一時的に生活保護を利用して早めに短時間の仕事について、保護から抜けられるよう努力してみます。

No.6 17/08/10 13:09
お礼

>> 3 私は高校生のときに引きこもりになったのですが、その時、父親に「働かざる者食うべからず」と言われました。 今後一生、親に会うことはありません… 高校生の時に言われて辛かったよね。あまり無理しないで下さいね。

No.7 17/08/10 13:29
匿名さん7 ( ♀ )

私も親戚の家に預けられた時はされましたよ。
味噌汁に具がないとか、お腹一杯だよね?ってご飯半分にされたりf^_^;
ただでご飯って食べれないんだな~って教わりました。
生活保護受けるには、市役所が実家に来ますよ。
なぜ扶養出来ないのか?聞かれたり、資産調べられました。実体験です。
ですので、自分だけの意思で勝手に出ていくのは難しいかも。
よく考えて下さい。

No.8 17/08/10 13:47
お礼

>> 7 資産も調べられるんですね、ビックリしました。よく考えて、どうするか決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧