注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

モラハラ・マザコン気味・EDでプロポーズの次の日に後悔してると言い出した彼と別れ…

回答3 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 22:24(更新日時)

モラハラ・マザコン気味・EDでプロポーズの次の日に後悔してると言い出した彼と別れました。
結婚する気はないけどずっと付き合いたいと前々から言われていました・・・
別れる二週間前から食欲不振で体重が減り鬱っぽい感じになっていたので、付き合い続けたら体調や精神的におかしくなる気がしてたので別れて正解だったと思うのですが、良い所もたくさんあったのでとても辛いです・・・(;_;)
でも別れて正解ですよね?自分がもうちょっと頑張れば、あの時にこういう態度なら、と色々後悔しますが、死ぬまで繊細で過剰防衛する彼の気を遣い続ける無償の愛情は私には無理だろうし、でも30過ぎで低学歴の私を好きになってくれる人がいるのかなと鬱々としています・・・辛いです

No.2518769 17/08/20 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 17:12
通行人1 

一緒にいる人は選ばないと、とんでもない人生になりますよ。
別れて正解だと思います。
良いところのない人間なんていません。

モラハラ・マザコン気味・EDでプロポーズの次の日に後悔してると言い出した彼は、十分人間としておかしいと思います。
彼女に対して自己防衛する彼氏なんていりません。動物界でもいらない雄です。要するに使い物にならない男です。
ずっと今まではそういう人と一緒にいたせいで、道理のかなわないおかしな世界に浸っていたわけです。今はまだ主さん自身もおかしな世界から抜け出したばかりだから変な気持ちになっているだけ。卒業するときは少なからずとも寂しい気持ちが湧き出てくるものです。
ちなみに、彼は繊細だったんじゃなくて弱かっただけです。
もう少しして、自分の世界を取り戻せば、必ずもっと明るい気持ちになります。少し恋をお休みしてご自分の本当にやりたかったことや、読みたかった本を読むなどしてみては?

No.2 17/08/20 17:44
通行人2 

>>1
ありがとうございます、今外出先ですが涙が止まりません…(;_;)
あまりに彼の心のない理解できない言動の多さに着いていけなくて、でも受け入れて理解したいと思っていたけど限界で、彼の気を悪くした自分が悪いのでは…と思い始めたけど違和感がすごくて。
お別れを肯定して頂いてありがとうございます、しばらくゆっくり自分を大切にしようと思います。

No.3 17/08/20 17:51
通行人2 

すみません、今外出先からなのですが、家に戻ったらスレを閉じようと思います。
お目汚し失礼しました、ご回答本当に本当にありがとうございましたm(_ _。)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧