注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自分の居場所ありますか? 友達も恋人もいません。 このまま寂しく人生終わるの…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 00:39(更新日時)

自分の居場所ありますか?
友達も恋人もいません。
このまま寂しく人生終わるのかなぁ。

何が正解で不正解かわからなくなりました。

No.2519117 17/08/21 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 01:15
通行人1 

友人、恋人よりは、楽しみを見つけるのが一番です。それをきっかけに輪が広がります。目についたこと、経済的に大丈夫な範囲でなんでもやってみましょう。何やっても楽しくないときは行ったことのない国に行くか、色んなジャンルの本を読みましょう。そこに、自分の好きなもののヒントが、隠れています。そんなこんな忙しくしてたら友人とか恋人とか居場所ないなあとか考える暇がなくなってきます。

No.2 17/08/21 01:16
匿名さん2 


私もそう考えることあります。

なんで生きてるのかなーって
明らかに人は平等じゃないし、苦しみとか辛さは 神様からの試練とか言うけど、そんな前向きに考えられないし。
生まれつきの病気を持つ私にとっては、生きていることが試練?
じゃあ頑張って生きた後には何が残るの?

寂しい、誰も私を理解してくれる人はいない、家族でさえも心を許せない。て、思ってしまう。

何が正解かなんて、わからないまま人生終わるんだろうなー、私の人生ってなんだろう。生まれてこなくても世界は回るのに。生まれてきた意味はなんだろう。って

私も正解知りたいです。

No.3 17/08/21 01:45
お助け人3 

人生は長いからね。
人生は長い分、都合良く生きられないのよ。
都合良く合理的に
謳歌している輩はたくさんいる。

なので、今究極に悩ましい主さんは実は人生のまだまだ途中。
限界まで生きると疲れるし、時には幸せと感じる人間もいる。
人間、都合良く合理的に出来ているから。苦に思わないで。

No.4 17/08/21 18:10
匿名さん4 

祖母を見てると友達も家族も信用出来ないなと思います。
歳取ると子どもにも親戚にも邪魔扱いしかされてません。
友達は亡くなってしまうから誰もいなくなるし。
やっぱり金を持って趣味があるのが一番です。

No.5 17/08/22 00:39
匿名さん5 

ほら、やつの罪は底無し沼です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧