注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

こんにちは。 11月に友人の結婚式があり、主人、私、1歳になる娘と連名で招待状…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/08/22 13:34(更新日時)

こんにちは。
11月に友人の結婚式があり、主人、私、1歳になる娘と連名で招待状が届きました。まだ子供が小さいので、主人だけ出席してもらう事にしました。前から友人にはせっかくだから子供も連れてみんなで来て、と言ってくれていましたが、
主人は子供がぐずったりして迷惑かけるだろうから、俺だけ出席するねと友人に言っていました。
後日、主人がその友人に会った時に、
やっぱり◯◯ちゃん達(私と娘)は出席してくれないんだね。と言われたそうだす。私はそれを聞いて、主人にやっぱり一緒に出席した方がいいかな?と聞いてみました。主人はいや絶対迷惑かけるだろうし、外に連れ出したりして大変だよ、と言いました。
確かに何時間も子供がおとなしくしているわけないし、食事もゆっくりできないだろうから、出席しない方がいいと思う。ただ友人の、してくれないという発言が少し気になりました。誘って頂いてありがたいけど、前からやんわり主人だけ出席するって伝えているしなぁ。
もう出席のハガキと出したので今更なんですけどね。
長々と書きました。
皆さんの体験などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.2519845 17/08/22 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 10:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

式場によってはベビールームを準備してくれてあり、子持ちは出入り口に一番近い場所にしてくれる。
ベビーベッドを席に付けてくれるとかありますが、まあ、欠席がお互いに良いと思います。

ご友人とお子さんが一緒に過ごした事はありますか?
一緒に過ごしたら1歳児が大変だと分かってくれるかもしれませんが。
相手は折角の主役、祝って欲しくて分かっているけど希望が捨てきれないのでしょうね…

No.2 17/08/22 10:30
おばかさん2 

あまり気にしなくて良いですよ。

私なんか欠席ばかりですよ。
別でお祝いあげた方が彼らの中では残ってるみたいですし(≧∀≦)

電話かかってきたり
会いに来たりしても欠席です。

それでも関係は変わりません。
(と私は思ってます)
距離とられるならその程度のおつきあいという事。
私は来るもの拒まず去る者追わずですので(≧∀≦)

けど…難しいんでしょうね。

No.3 17/08/22 11:33
匿名さん3 

わたしも
3人子供いますが
2回ほど 産後まもなくだったり
まだ 授乳中だったりで
丁重にお断りしました

あとから
奮発した お祝いと
手紙と カードを
送りました

No.4 17/08/22 13:09
おばかさん4 ( ♀ )

私はホテルの式場で巫女を5年くらいしてました。

ちっちゃいお子さん、赤ちゃん、普通に連れて来られてましたよ。
確かに走り回って騒ぐ子、赤ちゃんはギャンギャン泣きます。
他に部屋が用意されてる事が多いですし、
子供がずっと泣くから、お母さんとお婆ちゃんで交互に部屋であやしたりしてます。

主さんの気持ち次第で良いと思いますが、
旦那様が迷惑だから嫌って感じなので……
今回は欠席するのが良いと思います。

No.5 17/08/22 13:34
匿名さん5 

ご主人の仰る様にしながら、相手のお気持ちも大切にして、
当日、お祝い電報は如何でしょうか?

決まりきったお祝辞だけではなく、ご主人が代表でご自分達も一緒に
出席させて頂いているつもり等を入れて!ご主人にご相談してみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧