注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

セックスレスで同居人のような夫婦。そこまで険悪でもないけど「仲は良好です」という…

回答26 + お礼4 HIT数 11176 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 10:59(更新日時)

セックスレスで同居人のような夫婦。そこまで険悪でもないけど「仲は良好です」というほど仲良くはありません。ありがとうやごめんなさい、毎日の挨拶すらまともに旦那の口から聞いたことがありません。私はフルタイムで働いており、家事育児も9割担っています。

結婚当初からセックスレスで悩んでいます。回数は数えるほど、丸5年以上は完全にありません。旦那はもともと淡白で、こう言ってはなんですがかなり下手です‥。

詳しくは書けませんが、何度か旦那の気持ちを知ってしまう機会があり、私とする気はもう全くないんだと思い知らされ、ものすごくショックでした。。

ラブラブな新婚生活を経て、だんだん家族となりセックスレスになった、なら我慢します。でもそうではないんです。セックスレスだけでなく、彼からの愛情が感じられず悩みに悩んだ結婚生活でした。

そして丸10年を過ぎた頃、ふと「ああ、10年もよく頑張ったなぁ。もういいんじゃない?」と思い、なんだか頑張る気持ちがなくなってしまいました。縁があって結婚までしたのに、とうとう一度もまともにセックスしなかったなぁ、この人にとって私じゃダメだったんだなぁ、としみじみして、泣けることもしばしば。ちょっと鬱気味だと思います、自分でも。

離婚しても経済的にはギリギリやっていけると思います。ただ、子供から父親を奪うのは心苦しいですし、たった1人で子育てして生き抜く自信はありません。再婚のあてがあれば、迷わず離婚再婚しているかも。

状況をつらつら書きましたが、かなり限界に近いです。変な夢を見たりもするし、このままふっといなくなりたいなど思ってしまいます。子供が手を離れるまでまだまだ、それを待っていると50代。そこから新たなパートナーを探すのでは遅い気がします。離婚しないでのパートナー探しって、やっぱりダメですかね??

17/08/24 07:27 追記
離婚は切り出しましたが拒否されました。子供が可愛いからと、これは勝手な想像ですが、男並みに稼いで家事育児やってくれて文句言わない妻と家庭持ちのステータスはそう簡単に手放せませんよね。
でも子供産んだら女として用無し。今は子供のためにも夫婦ですが、子供が巣立ったらもはや妻としても用無しなのかな。

No.2520688 17/08/23 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/08/23 22:22
お礼

>> 1 離婚せずにパートナーって、浮気ですよね? 子供に恥ずかしくないそれ? バレなきゃいい? どうしても誰かとやりたいなら、 離婚する… レスありがとうございます、そうですよね、病んでいますね。。回答を見て泣けました。ただ、やりたいだけではないんです、愛情とかぬくもりを感じたいんです。

No.7 17/08/23 22:26
お礼

>> 2 病気になれば自分はもちろん旦那さん子供共に不幸になると思います セックスレスは離婚理由になりますから離婚も選択しないといけないと思います 親… ありがとうございます。すみません、親にはとても言えません。仮に相談できたとして、セックスレスの解消にはならないように思えます。。
確かに、この質問では不倫してもいいですか、と同じですね

No.8 17/08/23 22:27
お礼

>> 3 主さんの文面 涙がでました 女性として生きてほしいです ありがとうございます、共感していただけて涙が出ました。。

No.9 17/08/23 22:32
お礼

>> 4 子供もいてレスだから離婚って 女でもそんなにしたいものなの? うちもレス かれこれ10年くらい うちの場合は女房がやりたがらないんだ… ありがとうございます。文章力がなくてすみません、レスを強調していますがその他で愛情が感じられれば離婚なんて考えないと思います。
子供が成人しても、離婚は考えないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧