注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

こんにちは。私は、中学1年生です。 私は、ついこの間まで、バレー部に入っていま…

回答25 + お礼7 HIT数 1231 あ+ あ-

悩める人
17/08/27 17:08(更新日時)

こんにちは。私は、中学1年生です。
私は、ついこの間まで、バレー部に入っていました。ですが、友人二人が退部してしまい、わたしは完璧に部活で孤立してしまいました。耐え切れなくなった私は、退部しました。ですが、何か他の部活に入りたいと思い始めてきました。吹奏楽部の友達に入って~と、誘われましたが、色々入りにくい事情があるのです。その事情の一つ目は、今はもう卒業してしまいましたが、姉が吹奏楽部に入っていました。姉は先輩後輩みんなから好かれていて、私とは正反対の人です。最初吹部に見学に行ったとき、姉の妹というこで、先輩方に熱心に入部を進められました。でしたが、私はバレー部に入ってしまいました。今更、最初のとき入らなかったのにバレー部で上手くいかなかったからといって入るのは自分勝手すぎでしょうか。もし仮に吹部に入ったとき、先輩方はわたしの事を嫌うでしょうか。それが気掛かりで、入る勇気がでません。でも、これからずっと帰宅部は嫌です。もし、あなたが先輩で、最初断ったくせに今頃入ってきたらどう思いますか。回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

No.2520714 17/08/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 22:42
匿名さん1 

出っ歯のタグが気になる

入らないに一票!

No.2 17/08/23 22:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。出っ歯のタグは、特に気にしないでください。やはり、入らないほうがいいのでしょうか…。私自身、なぜ最初に入らなかったのだろうと後悔してちま。…。

No.3 17/08/23 23:19
匿名さん1 

>>1
>出っ歯のタグは、特に気にしないでください。

気にするよw
だったら初めからそんな関係ないタグ付けるなよ(汗)

何故「入らないに一票!」を入れたかと言うと
無難いきたいから
もし「姉の七光り」で入って、皆さんの期待を裏切るような感じなら、もっとさらに居心地の悪い事になりそう。
そんな事ならバレーで一人寂しく孤独で過ごした方が良いと思ったから
友達が欲しいなら、クラスメートの方で頑張れば良いと思ったから

No.4 17/08/23 23:36
お礼

>> 3 すごく親身に話を聞いてくださってありがとうございます。とても感謝です(≧∇≦)姉に相談した所、今の代の先輩方は、私が下手くそでも何も気にしないと言ってくれました。私が、全く吹奏楽の経験がないことを知っているので、そんな期待してガッカリするようなことはないと言われました。匿名さん、私はどうしたらいいのでしょうか。私は入りたい気持ちでいっぱいです。今も、姉に教えてもらった、割り箸をくわえて唇の筋肉をきたえるやつをしています。頼り切りですみません。でも、あなたはとっても良い答えをくれるのでぜひ参考に、したいです。回答よろしくお願いします。

No.5 17/08/24 00:03
匿名さん1 

>>4

>今の代の先輩方は、私が下手くそでも何も気にしないと言ってくれました。私が、全く吹奏楽の経験がないことを知っているので、そんな期待してガッカリするようなことはないと言われました。

私が書いてる内容は、演奏部としてのスキルの方ではなくて対人関係の方ですよ。
あなたは初めに姉は演奏部で皆から好かれてるような事を書いてましたよね。
もしあなたが入部して、皆さんと性格が合わなくて、
「姉の方が社交的で良かったね。それに比べて妹ときたら・・・」といった展開があるかもしれないよって意味ですよ。
あなたは、バレーが下手糞だから辞めたではないですよね。
仲の良い人が辞めて一人ぼっちになったから辞めたですよね。
それに対してのコメントだったんですよ。
楽器の演奏なら姉に教えて貰えば良い事
でも社交的な性格までは、姉に教えて貰えないよね。

でもせっかく行く気になってるんなら行けばよいのではと思いました。

No.6 17/08/24 00:24
匿名さん6 

私の吹奏楽部にも、今は卒業してますが、妹のいる先輩がいましたよ!そして、今年、その先輩の妹が吹奏楽部に入ってきました。でも私はあまり、その後輩が先輩の妹だという目で見たことは無いです。他の子と同じように接していますし、別に気にしませんよ!

• << 9 回答ありがとうございますm(__)m そうなんですね!気にしないんですね!ありがとうございます。入る勇気が出てきました。
  • << 10 回答ありがとうございますm(__)m そうなんですね!気にしないんですね!ありがとうございます。入る勇気が出てきました。

No.8 17/08/24 15:39
お礼

>> 7 運動って、どんなことをするのですか??

No.9 17/08/24 15:41
お礼

>> 6 私の吹奏楽部にも、今は卒業してますが、妹のいる先輩がいましたよ!そして、今年、その先輩の妹が吹奏楽部に入ってきました。でも私はあまり、その後… 回答ありがとうございますm(__)m
そうなんですね!気にしないんですね!ありがとうございます。入る勇気が出てきました。

No.10 17/08/24 15:41
お礼

>> 6 私の吹奏楽部にも、今は卒業してますが、妹のいる先輩がいましたよ!そして、今年、その先輩の妹が吹奏楽部に入ってきました。でも私はあまり、その後… 回答ありがとうございますm(__)m
そうなんですね!気にしないんですね!ありがとうございます。入る勇気が出てきました。

No.11 17/08/24 15:53
お礼

>> 5 >>4 >今の代の先輩方は、私が下手くそでも何も気にしないと言ってくれました。私が、全く吹奏楽の経験がないことを知っている… 回答ありがとうございます!!!!!今、学校終わりました!!その通りです!!私は、かなり人見知りをする方で、バレー部でも、先輩とはあまり上手く話せませんでした。私が、入部をためらっていたのは、その理由だと思います。そういう面でも、がっかりされたくないと思っていたのかもしれません。ちなみに、吹奏楽部には、友達はいっぱいいます。心配なのは、先輩方です。私は、姉の妹として吹部の先輩には、少し有名?で、今日も、帰ってる途中 に、先輩に、もゆ(私のお姉ちゃん)先輩元気?と、聞かれました。やっぱり、入らないほうがいいのでしょうか。もしかしたら、私は、入った方がいいよ!!!と、背中を押してほしいのかもしれません。自分勝手で申し訳ありません。長文失礼しました。回答待っています。

No.13 17/08/24 20:47
お礼

>> 12 すみません。私は、今、夜ご飯を食べています。今から、9時にねるのは少し難しいです。9時に寝るなんて、偉いですね(⌒∇⌒)ノ

No.19 17/08/25 19:27
匿名さん7 

No.14とNo.18の投稿は僕の投稿です。
この投稿の内容を見て、
投稿主様はどう思われましたか?

No.21 17/08/25 20:02
匿名さん7 

②過去の少年犯罪のみならず、殺人者の多くがホラー系の映画や小説をよく見ていたそうです。
その内容から殺人する事を内面化してしまった結果、殺人を犯したと考えられているそうです。もちろんそれだけが原因だとも思えません。

押し付けがましくて本当に申し訳ないのですが、

投稿主様には、もし、映画を見たり、小説を読む時は、優しい物語のものを見る比率を9割ぐらいにして頂きたいのです。
ホラー系小説や映画を完全に見るな。とは言いません。
結局の所、殺人をしないで頂きたいのでこのような事を書かせて頂きました。

先程の殺人を犯してしまった女児様は悩んでいるんだけど、それをブログなどで書くだけで、実際に誰かに相談しなかった。色々要因は他にもあると思います。
それらが重なった結果殺人を犯してしまったようでした。

推測ですが、ミニバスケットボールをやりたかったのだと思うし、そこで友達と一緒に過ごす時間が、この方にとって本当に癒しになっていたのだと思います。
その当時インターネット上に書き込みをしていたというので、見つけて声をかける事が出来たら殺人を止められたかも知れません。
そういう意味では僕にも責任があります。

何より被害者の女児様の無念と痛みと苦しみを思うと苦しくなります。痛かっただろうな。息苦しかっただろうな。と思います。
殺人を止められなくて本当に申し訳ないという気持ちになります。

脅迫しているような感じになって本当に申し訳御座いません。

一人になると良くない方向に考えや行動が動いてしまうのではないかと思ったりしたのです。

部活に入れば教師様との接点が出来ます。

身近な目指すべき理想の大人の見本が教師様だと思います。
その指導を受ける機会を
中学一年生で逃すのは、かなり勿体無いと思うのです。
それと同時に、中学一年生の女性様でいらっしゃるなら、校内、校外、家庭と場所を選ばず
性犯罪の危険に身を晒されていると思います。
投稿主様の安否が心配です。

大変申し訳御座いません。

内容が重くて苦しいかも知れません。

結果として投稿主様の好きにして佳いと思います。

僕から返信があった事が一番の私の不幸だよ!と投稿者様は思っていると思います。

その点は本当に本当に本当に申し訳御座いません!!!!

続きます。 

No.23 17/08/25 20:10
匿名さん7 

女性様だという事なので、この動画を見て頂きたいです。
https://youtu.be/GxacJRbfmT0

以後、自慢はしません。
インターネット上に自分の名前も書きません。

中学1年生女子児童に声を掛けて本当に申し訳御座いません。
もう声はかけません。
皆々様、そして何より、投稿主様に本当に申し訳御座いませんでした。

No.24 17/08/26 05:58
匿名さん7 

おはようございます。
追伸です。
部活の人間関係に悩んで自殺した女子中学生様もいらっしゃいましたので、
辛くなったら部活をやめても良いと思います。

遺書だけ書いてある日突然自殺してしまう生徒様が過去にいらっしゃったみたいですので
、出来れば教師様や御両親様やスクールカウンセラー様に相談して頂きたいですが、それが無理な場合、

文部科学省
子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

上記のサイトに相談窓口があるので、相談して頂きたいです。
インターネットでの相談は過去に女性様が児童買売春や殺人や性犯罪等の被害等に遭ってしまったという話を聞いているので、お勧めしたくありませんでした。
全員が悪い人ではないと思うのですが、僕が男であるので、危機意識を持てません。
前に、警察24時で違法スカウト(性風俗店やキャバクラで働くように路上で女性に声をかける奴ら)で、覆面女性警官様が街を少し歩くだけで、すぐにスカウトに声をかけられる所を見ると、普段から街を歩いていて、あんな声をかけられるのかと思うと、同じ街に住んで、同じ町を歩いていても、男女では見たり聞いたり体験したりする世界が全然違うのだなとお思いました。
僕はウェブ掲示板でもこんな風に男性や女性に声をかけられませんし、今僕がやっている事も加害行為でナンパ行為です。
上手く使えるのならインターネットでの相談もありだと思います。

本当に申し訳御座いません。
最近、中学生の自殺のニュをースをみたり、
逆に、18歳未満の少年、少女による殺人事件の本を読んだりして
これは児童様だけに限らず大人の世界でも言える事ですが、
人の命や気持ちを巡って、加害者にも被害者にもなって頂きたくなくて
つい、こんな事を書いてしまいました。
「いきなりこんな文章を押し付けられても困る!」
「質問の返答になっていない」
と思ったと思います。
大変申し訳御座いません。
僕は危険な人物です。

実際に引きこもってるからこうなってると思います。
つまり、ストーカーになってます。

9時に寝るのは偉くないです。
皮肉を言わせてしまって本当に申し訳御座いません。

No.25 17/08/26 06:00
匿名さん7 

本音を書くと、
バレー部を止めたのは勿体無いと思っていました。
かと言って、悩んで自殺されるくらいなら
止める事を強くお勧めしたいですし
吹奏楽部については
一般社団法人 全日本吹奏楽部連盟
http://www.ajba.or.jp/competitionyosen2017.htm
上記のウェブサイトを見ると、
吹奏楽コンクールで日本一になるのが目標になると思います。
投稿主様が御在学なされている吹奏楽部様がもしも勝ち残っていれば今頃地区大会を勝ち残り、支部大会の最中か支部大会に向けて練習中だと思います。
目指すは10月に名古屋国際会議場で開催される全日本吹奏楽コンクール決勝戦で優勝する事だと思います。
高校も吹奏楽を続ければ、野球部の試合でスタンドで演奏する機会もあるかも知れません。
福祉施設や観光施設での演奏もするかも知れません。
見聞きする人の気持ちを暖め元気にして楽しくさせる事が出来るのも吹奏楽だと思います。

やってみないとわからないですが
もし吹奏楽部に入るのを決心し辛いのであれば
吹奏楽楽器
http://www.ayanokaze.com/lec/lec-a2.html
上記のサイトの楽器の音色をYoutube等で聞いて
「この音色良いなぁ。」
と思える楽器を選ぶと佳いかも知れません。
実際に入って、自分の奏でたい楽器を選ばさせて頂けるのかはわかりませんが。

部活に入るのは自分で決めた方が佳いと思います。

僕には投稿主様が何者なのか全然わかりません。
僕は書き込んでいる方がどのような方なのか
わかりません。

色々言いたい事を書きまくってしまって本当に申し訳御座いません。

心理学では一方的に話すと嫌われると書いていました。
話すだけ話すと自分の事を理解して貰えていると錯覚を起こしますが
実際には僕の気持ちと聞き手である相手様の気持ちは
全く乖離していると書いていました。

自分が悪いのですが、投稿主様や僕の投稿を見た皆々様に僕は完全に
嫌われました。

暫く書き込めません。

No.26 17/08/26 06:00
匿名さん7 

欲しい。という欲求は「弱み」になります。
投稿主様は「誰かに吹奏楽部に入るように勧めて貰いたい」という欲求(くれ)をもって
この掲示板に書き込みをしたと思います。
僕はその「くれ」という欲求に付け込んで、こんな事を書いてしまった。

結論としては「投稿主様がしんどくない生き方をして頂きたいです。」

「私はこうしてストーカーに殺されずにすんだ 遥洋子様著 筑摩書房」
を読んでいる最中です。

ストーカー対策に読んでみると佳いかも知れません。

警察に通報されるか、すでにこの掲示板を去ってしまったか、
返信は頂けないと思うのですが、

一応

ここまでの僕の書き込みを読んで、投稿主様はどう思われましたか?
僕を拒否したい気持ちが大きければ返信は要りません。
重ねて言いますが、本当に返信は要りません。
更に更に言いますが、本当に本当に何の裏も表もなく
返信は要りません。

御迷惑をお掛けして本当に申し訳御座いませんでした。
投稿主様と他の返答者様達のお邪魔をして大変申し訳御座いませんでした。
引き続き、やり取りを続けて頂ければ幸いです。

No.27 17/08/26 06:14
匿名さん7 

こんな所に書き込みしている場合ではありませんでした。
もう来ません。
失礼致しました。
それから名前は本名ではなく偽名です。
騙して本当に申し訳御座いません。
失礼致しました。

No.28 17/08/26 06:31
匿名さん7 

偉そうにして本当に申し訳御座いません!
僕は最下位です。
皆々様方が僕よりずっと遥かに偉いです!
本当に申し訳御座いませんでした!

No.30 17/08/26 20:27
匿名さん7 

こんばんは。
出っ歯は差別用語で使用禁止です。

もし投稿主様が出っ歯と言われ、苛められているとしたら
苛めている奴らを僕は許しません。
投稿主様の味方でいます。

この事は、看護学生のための倫理学 黄金律による愛の実践 改訂第3版 高谷 修著

金芳堂出版

に書いてありました。

No.31 17/08/27 12:08
匿名さん7 

支配しようとして大変申し訳御座いませんでした。

No.32 17/08/27 17:08
匿名さん7 

許して下さい。
本当に申し訳御座いませんでしたorz

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する