注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

旦那の態度にストレスが溜まる まず、簡単にまとめると 生活リズムを合わせてく…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 12:06(更新日時)

旦那の態度にストレスが溜まる
まず、簡単にまとめると
生活リズムを合わせてくれない!
全て自分主体です。
旦那が眠くないから寝ない時
私は先にねますが隣の部屋でテレビ見ながら大笑い音だだ漏れ
『もう少し音小さくして?』と言えば
『何で全部お前に合わせなきゃいけないの?俺の自由な時間はないの?』と…
あきれます。また眠くなり布団に旦那が入るのは深夜2時とかそのくらいで
静かに入って欲しいのに
耳元でガタガタ わざわざ起こして
おやすみを言う…こんな生活をしてて
ストレスが溜まりに溜まってしまいました。

またこれとは別ですが、さっきも
夕飯の後片付けを後回しにしてお風呂に入ろうとしたら
『おい!かたせよ!毎回俺がかたしてる』と…最近1〜2回片付けただけで
どの口がいってんだよ!
家の掃除も1度もしてくれたことないくせに…どの口がいってんだよ!
洗濯してくれてもシワのばすことをしないから服シワシワだし 袖が丸まっててもそのまま干すし
何一つろくに出来ないくせに!

本気でムカつく上から言われる筋合いないわ!もう。

引っ越しをして来て周りに仲のイイコもいません…このストレスをどー発散すればいいですかね(∩´﹏`∩)

No.2521789 17/08/25 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/26 00:21
匿名さん1 

言い方ですかね。

「もう少し小さくして?」
ではなくて、
「悪いんだけどテレビの音で目が覚めてしまうから 、もう少し小さくしてもらうと有り難いな。」と謙虚な姿勢で言う。

お互い価値観も違いますし、イライラするのはわかります。けど、旦那様も貴方に言われてカチンときてるかもしれませんよ。

No.2 17/08/26 09:00
匿名さん2 

ていうかさ、子供だよねどっちも。
たぶん若いよね?主さん。
旦那が寝るの遅くてもそれは旦那の好きにさせりゃいい。
夜更かしで起きなきゃほっとけば旦那が会社で怒られるだけ。
ただおやすみの声かけはいらんと言えばいい。テレビの声もイヤホンで好きなだけ聞いてもらえばいい。
洗濯の仕方が下手くそだって、しようとしてくれるだけ優しいと思うよ。
ちゃんとしてほしけりゃ教えてあげなよ、やり方を丁寧に。
あなたが旦那と同じだけ稼いでる共働きなら洗濯させるのもいいけど、そうじゃないならやってくれてるって姿勢を忘れないほうがいい。
食器の片付けもしないって怒るけど、それは妻が夫と同額稼いで言える話。
パート程度の稼ぎなら旦那のあらを探すまえに主たる稼ぎ手は誰か?じゃあその稼ぎ手より稼げない自分は何をすべきかを考えてみなよ。

No.3 17/08/26 11:53
匿名さん3 

全てを諦める事ですかね…

お互い、相手が言うからズルイとばかりに自分もって感じで言い合いっこになってる気もします。
たぶん旦那の行動に何も言わなければ旦那も主さんの事は言わなくなると思います。

凄く!!!本当にめちゃくちゃマックスにストレスたまりますが!!!!
旦那の前ではニコニコ愛嬌振りまいてましょう。
旦那なんてそれだけでご機嫌でコロッと騙されて気が付けば奥さんの為に動くようになるので。

No.4 17/08/26 12:06
通行人4 

有線イヤホンやヘッドホンつけないの旦那は。それか受信レシーバー(2千円くらい)
でも買ってこればBluetooth化できるんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧