今日、一人不快な客とのTEL応対がありました。 ○手数料がやたら高い!本当…

回答1 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-


2017/08/29 00:38(更新日時)

今日、一人不快な客とのTEL応対がありました。

○手数料がやたら高い!本当に絶対にこの金額で間違いないかあなたの口ではっきり言って下さい!

○法律違反していないか?悪徳ではないか?

○(詳しくお調べ(お伝え)しますので)
「少々お待ち頂けますか」と言うも
「そちらでわからないんですか?」と嫌みな口調

○申込みを保留にしてもう一度ご検討頂いても大丈夫と色々提案しても話を聞く耳なし。

○疑い深く威圧的なヒステリックな口調でこちらの話しは否定的で聞いてもらえないと思い
はい、はい、と返事してると
向こうは一方的に言いたいこと言ってわかりましたと納得

こんな方は初めてで今まで良いお客さん達が多かったので、今その一人の方でもやもやしてます。

最近、感情的で衝突するような人によく遭遇してメンタル疲れました(^-^;)(笑)

良い人との出会いに溢れたら理想ですが(*^^*)

みなさんは、嫌な思いしたときにどんな風に発散されてますか??(^-^)

No.2522928 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

クレーマーみたいな人がいますよね。
これは相手側の問題だし、何伝えたとしてもノーと応えるので
あまり気にしないほうがいいです。

嫌なことが起きたときはドライブですね。
お気に入りの場所で音楽聴いたりドライブインで食事したりします。

No.2

>> 1 No.1さん
ご回答ありがとうございます。
申込みの意志確認(承諾)のご連絡でしたが、相手が深慮深い方でクレームみたいな口調で言い回しが大変でした(笑)(^-^;)
ほんと上手く聞き流して気にしないのがベストですね(^-^)

ドライブしながらの音楽、食事って心もすっきり晴れて名案ですね☆
自分も実践して気持ちのリセットしてみます(^∪^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧