束縛と嫉妬… DV

回答4 + お礼3 HIT数 1975 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
07/01/27 21:47(更新日時)

前回相談させていただき 覚悟決めて 話し合いをしました。内容は束縛嫉妬は 我慢出来るけど ほぼ同棲状態なんだから 週1位は 友達と遊びに行きたいと言うと 月2なら 許すと あっけなく認めてくれました。そこまでは 良かったんですが そのあと色々話ししてたら 私の言った一言を 変な誤解して いきなり…バチンて叩かれました。私もいい加減 毎回 何かあるたんびに叩かれたり 蹴られたりするのは 許してあげられないし 腹がたって おもっいきり 叩き返しました。三倍にして…………そのあとは お互いに 口の中 血まみれになっても ビンタのやりあいでした……
その後 落ち着いて話そうって言ったんですが 私が非があったこと認め 絶対別れないと言うまでは 仕事に出勤させないからなって宣言されてしまい…結局 誤解にしろ 傷つけたことは謝り 別れないと約束しました。でも…私の中では…ふつふつと不信感が芽生え出してきてます。過去に殴られたりした原因は私が友達を優先したからと言われました今回は 私が別れたいと思ってるって誤解して叩かれました。 付き合ってたら そんなに 優先しなくっちゃ駄目ですか?彼は当たり前の事って言ってました。

タグ

No.252297 07/01/26 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/26 13:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?彼の事まだ好きなんですか?別れた方がいいと思うけど、そんな事言ったらまた殴られますよね…。アドバイスになってないですよね。ごめんなさい。

No.2 07/01/26 14:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

手を挙げる人との話し合いってあまら意味がないと思いますけど…だって、別れたいと思ってようとなかろうと、ソレは相手の気持ちだし、叩いて別れないって約束させるものじゃないですよ。自分の思い通りにならないから暴力っていうのは、コレからもっとエスカレートしてくると思います。主さんはソレでも一緒にいたいのですか…?

No.3 07/01/27 17:51
お礼

>> 1 主さん大丈夫ですか?彼の事まだ好きなんですか?別れた方がいいと思うけど、そんな事言ったらまた殴られますよね…。アドバイスになってないですよね… ありがとうございます馬鹿な女かも 知れませんが…彼のことは 好きです。ただ 価値観が 違い過ぎるため 気持ちがぶつかりあってしまった時は 悲惨ですが…
心配していただき 本当にありがとうございました。

No.4 07/01/27 17:59
お礼

>> 2 手を挙げる人との話し合いってあまら意味がないと思いますけど…だって、別れたいと思ってようとなかろうと、ソレは相手の気持ちだし、叩いて別れない… ありがとうございます多分…私達は 一度 別れてるんです。私から終わらさせたため それが 彼の中では 消えてないみたいで… 不安になって 結局 暴力に訴えるみたいな…まぁ…だからといって暴力は許す気は 無いですけど。頑張って 話し合いしていきます

No.5 07/01/27 18:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

彼は精神病です。間違いなく。

あなたは精神病の彼を一生看病する気はある?

暴力をやめさせる方法としては…

有難うという
非がなくてもごめんなさいという
敵視してない事を伝える
自発的に見返りを求めずに何かをする

とあとは、あなたの中にあるトラウマを解消することです。
あなたは両親とうまくいってましたか?

No.6 07/01/27 20:19
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私の経験上、長続きは間違いなくしないと思います。(私もかなりの暴力、暴言を受けました)叩かれて喜んでる人なんか絶対にいないし、まして暴力は本当に直らないですし。主さんがそれでもどうしても好きって言うのであれば彼に従って生きていくしかないと思います。逃げ出す気持ちがないなら仕方ない事ですし、主さんの物の言い回し、態度を変え、彼を怒らせなければ穏便にやっていけるのではないでしょうか?暴力を振るう人は自分の思い通りにならないからするんですよ…ぢゃあ思い通りにしてあげる他ないですよね!冷めた意見ですみませんが私も経験しましたから…

No.7 07/01/27 21:47
お礼

>> 5 彼は精神病です。間違いなく。 あなたは精神病の彼を一生看病する気はある? 暴力をやめさせる方法としては… 有難うという 非がなくてもご… ありがとうございます精神病は 多分無いです。一応 私自身が 精神科で 働いていますので…
後 家族仲は お互いに平均よりは ベッタリした傾向は あると思います。ご指摘 受けたことは 素直に受けとりたいと思ってます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧