注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

私の話を聞いてください 私は今年で18歳になる女です。 まだまだ子供だなって…

回答4 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 08:08(更新日時)

私の話を聞いてください
私は今年で18歳になる女です。
まだまだ子供だなって目線で見て頂いて構いません 私は今52歳の母親と暮らしています。
母親はうつ病 自律神経 甲状腺を患ってます。そのせいなのか分かりませんが
私が働いた給料全額を家に入れないと行けません。因みに生活保護を受けています。そして背中に10〜20個ある虐待の跡があります。皮膚を爪でえぐられてました。今も度々あります。全てお金の話で
私の彼氏からも月3万円の仕送りをさせています。彼氏に頭が上がりません
彼氏は私と一緒になれるなら と言って
我慢してくれています。
そこまでしてくれる私の彼氏に
車の名義を貸せ など言ってきます。
家の事は全て私がしています
毎日毎時間毎分毎秒 母親の顔色を伺ってます。うるさい物音を立てれば
何か不満があるん!?って殴られます。
高校には行っていません。奨学金を使い込まれ学費を払えず退学になりました。
母親は私を家から出してはくれません。
私には 兄弟がいて
14個離れた兄 12個離れた姉 4つ離れた兄
がいますが 逃げれません。
母を警察に突きつけるなど言ったら
こっちにトバッチリが来るからするなと
怒られました。遊びに行く事も月に1回あるかないか 夜遊びもダメ 友達と家の下で話すのも不機嫌になります。
母が機嫌悪い時はバイトに行くだけで
帰ってきて 怒られます。
もうどうしたらいいんでしょうか
第三者の方々から見たら助かる道は沢山あるって思うかもしれませんが
怖くて出来ません。家族に迷惑が掛かるんじゃないのか もし上手く行かなかった時に 今よりひどい仕打ちをうけるんじゃないかと思ってます。
長々と愚痴を書いてしまいすいません。

No.2523129 17/08/28 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/28 15:40
匿名さん1 

生活保護費で贅沢しなければ質素に暮らせるでしょう?医療費は無料だろうし。多分ギャンブルや飲酒、タバコ、買い物依存など贅沢に金を使いまくる毒親でしょう?もう完全に親は捨てる、縁切り覚悟で失踪しないと利用されるだけ利用され骨までしゃぶられるよ。

No.2 17/08/28 15:42
匿名さん2 

生活保護的な視点からして、違反している可能性もあるんですよね。その仕送りは申告してますかね?
彼氏を頼って家を出たほうがいいと思いますよ。
病気のせいでいろいろおかしくなってあなたを支配下に置きたいだけだと思いますよ。
あなたが何をしようが気に入らないんですよ、それこそが症状なので。
離れたほうがお互いのためにいいですよ。感情とかじゃなく病気の知識を得ると役立ちますよ。

No.3 17/08/28 15:59
お礼

>> 1 生活保護費で贅沢しなければ質素に暮らせるでしょう?医療費は無料だろうし。多分ギャンブルや飲酒、タバコ、買い物依存など贅沢に金を使いまくる毒親… 私も覚悟を決めて行動に移してみようかなと思っています。
わざわざありがとうございます。

No.4 17/08/28 16:02
お礼

>> 2 生活保護的な視点からして、違反している可能性もあるんですよね。その仕送りは申告してますかね? 彼氏を頼って家を出たほうがいいと思いますよ。… 違反になる部分はあると思います!
バレるのも時間の問題だと思います。
彼氏に 迷惑をかけるからと別れを何回も告げた事があります
2個上なのですが そんな家庭に1人にはさせれないと私の母親から色々言われながらされながら耐えてくれています。

No.5 17/08/28 17:08
通行人5 

こんにちは🌺。もし、主さんが小さい子どもだったら、児童相談所という手もあると思うのですが、さすがに18歳ですと……。母親は病院に行ってらっしゃいますか?うつ病と自律神経失調症は入院が必要なくらい重症だと思います。お医者さんだけではなく、「ソーシャルワーカー」 さんなども病院にはいらっしゃると思うので、本人(母)が入院を拒んでも入院できるかどうか相談するとよいと思います。甲状腺で暴れることはないと思うのですが、原発事故の影響でしょうか?

No.6 17/08/28 17:40
お礼

>> 5 こんにちは!
それが入院まではならないと
言われてます。
ソーシャルワーカーの方に伺ってみます。提案ありがとうございます。
甲状腺で暴れてる事はありません!
ですが 甲状腺だからと言ってキツイから動けないと一日中ゴロゴロしてる時があり してない時は外に買い物に連れて行かれます。

No.7 17/08/31 08:08
匿名さん7 

お給料の援助はしなくていいと思いますよ、辛いけどお母さんが自分で何とかする問題だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧