注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

数年前の恋愛が忘れられません。同じ部活の1つ上の先輩への入学直後の一目惚れが始ま…

回答4 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 02:42(更新日時)

数年前の恋愛が忘れられません。同じ部活の1つ上の先輩への入学直後の一目惚れが始まりでした。とても可愛くて男子から凄くモテモテでした。ですが、自信が持てないながらも頑張った好意に気づいてくれたのか、早い段階で先輩は僕に好意を寄せてくれました。先輩は結構控え目な性格なのですが意外と積極的で一緒に帰ろう、体育祭の時に一緒にご飯を食べようとか色々誘ってくれました。ですが、色々あったり自分の自信の無さ等からその誘いを殆ど無駄にしてしまいました。謝れなかった時もあります。なのに優しくしてくれました。告白しようと努力しましたが行動するとその先が怖くていつも1歩先が踏めませんでした。そして、先輩が高3の秋頃、先輩の弟が二人は付き合っていると勘違いします。弟は僕と同じクラスで、ある時僕がある部活の1つ上の学年と揉め事(向こうの一方的)になったときの同じ部員でした。そんな訳で弟は面白くなかったそうで先輩に冷たい態度を取りました。先輩からすれば付き合いたいのに僕と付き合えず誤解され、大好きな弟に冷たい態度を取られているというつらい状況でした。そして先輩はその状況や僕の不甲斐なさに愛想を尽かし少しずつ僕を避けるようになりました。そうですよね。それで先輩に会えなくなる前に今更過ぎて振られるのを覚悟で告白しました。当然振られました。暫くして先輩に告白して不快にさせたことを謝りました。先輩も色々落ち着いたのか許してくれました。先輩は県外の大学に行きました。先輩がいなくなり数ヶ月して先輩にまた会えました。前みたいな両思いの頃の態度を取ってくれて嬉しかったです。弟も僕に同情をしたのか少し仲良くしてくれました。なので今度こそ先輩と付き合えるんじゃないかと期待しました。ですが、そんな曖昧な関係だったのもあり僕が早とちりで変なことを聞いてしまいました。そこから距離を置かれました。lineもブロックされてほぼ1年です。当然後悔してます。なんで早く告白出来なかったのか、何で周りばっか気にしてたのか。ですが、少しずつ自分のことより先輩に酷いことをしたそればっかりで頭がいっぱいになりました。先輩は1年生の頃、不登校気味でリスカもしていました。だから先輩にとって高校生活はとても貴重な時間だったかもしれないのに、全てを僕が無駄にしてしまいました。そう思ってから先輩以上に楽しい人生を送ろうと思えませんでした。そして受験を迎えましたがマークずれで浪人しました。1年暇が出たから勉強頑張って先輩と同じ県に行こうと思いました。会ってちゃんと謝ろうと思いました。先輩は私大ですが、親は認めないので旧帝を目指そうとA判定取れるまで頑張りました。ですが、最近先輩のツイッターをこっそり見て疑問に思うことがありました。先輩は彼氏がいないのに、快感だけのために知り合いの男性とセックスをしていたそうです。よくわからなくなりました。それでも僕は先輩のことが好きです。愛してます。けど、これも全部僕が先輩を傷つけたせいでここまでに至ったんじゃないかと考えて自分が嫌になります。忘れようと思っても先輩の大事な時間も無駄にして先輩の価値観も歪ませたことも忘れていいことじゃないと思い忘れられません。勉強が手につきません。僕はどうすれば良いんでしょうか。気持ちを楽にするにはどうすればいいでしょうか?相談よろしくお願いします。

No.2524603 17/08/31 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/31 02:40
匿名さん1 

独り善がりな考え引くから。
相手がブロックしたのは粘着質で嫌いだし関わりたくないから。
それだけ
いくら謝るとかの問題じゃ無く、
あなたの存在自体がウザいし面倒だし嫌いだから無理。
あなたのような自己陶酔自己中は
嫌われると思う。

No.2 17/08/31 07:41
匿名さん2 

自分のこともまずちゃんとできなければ、先輩と再会しようが恋愛だけして生きてなど行けないのだからまず自分の人生きちんと立て直したほうがいいです。
勉強のストレスから逃げているだけです、Twitterを見ている暇で勉強してください。

No.3 17/08/31 07:57
匿名さん3 

あなたがしことはそこまで大したことじゃないよ。もう少し広い目で見れば。
誰だって若い時は未熟だし、判断を誤って周りに流されたり人を傷付けてしまうことくらいある。
何も失敗したり後悔しないで大人になる人はいないよ。

あまり、なんでもかんでもくっ付けて考えない方がいいよ。
あなたの問題はあなたの問題だし、先輩の問題は先輩の問題でしかないからね。

先輩は元々メンヘラ気質で優しすぎるところがあったようだし。
男に流されて体だけの関係になるのは、想像するに容易いかな。
そんなことをツイッターに書く時点でちょっとズレてる人かなと思うけど。
でも、それはそれ。
そういう時期があるというだけで、ずっと変わらない訳ではないから。
先輩は先輩の人生の中で、自分がどうすべきかを学んで行くから。大丈夫だよ。
あなたはちゃんと謝るべきことは謝ったし、再び接触を試みてブロックされたのだから、やれるだけのことはもう全部やったよ。
ベストを尽くして振られたんだよ。
先輩にブロックされたってことは「自分の人生にはもう関係ない人」と宣告されたようなものだから。
それを素直に受け止めて、身を引いた方がいいと思う。
これ以上追いかけてもし一歩でも間違えば、あなたは立派なストーカーだよ。
人生、出会いがあれば別れもある。
先輩と同県へ出ることはおすすめできないな。
結局、何に付けても先輩のことを繋げて考えてしまうと思うから。
自分が本当の意味で前を向けるように、進路を考え直した方がいいと思う。

あなたも高校を出たなら自由の身だし、自分のこれからに期待した方がいいよ。
私も浪人時代は交友関係がほぼなくて、勉強も思うように進まず日々鬱屈としていて、あり得ない妄想や過ぎたことばかり考えていてヤバかった時期がある。
今振り返ると、視野が狭かったというか、冷静じゃなかったんだなぁと思う。
何か息抜きを見つけた方がいいかも。
たまに映画を見るとか、外食行くとか、人と話すとか、体を動かすとか。
気分転換は大事。

進学や就職をすれば出会いは広がるよ。宙ぶらりんの今さえ乗り越えれば。
ツイッターを監視したりするのはもうやめて、頭を切り替えよう。
自分を責める必要はないよ。前を向こう。
学んだことを無駄にしなければ、今度はいい恋愛ができるはずだよ。

No.4 17/09/04 02:42
匿名さん4 

あなたが悩むことはないよ
女の子はそこまで引きずる人はあまりいないから
後、振られたんだったらもう気にしないこと
それにもし謝りに行くとしても堂々として、行かなきゃね!
受験中は先輩を考えないように
だから、頑張ってその県の大学に合格して、ちゃんと謝って来てください
応援しています 受験がんばって下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧