彼氏から、クレジットの支払いが足りないからお金を貸してくれと懇願され、絶対に返す…

回答6 + お礼4 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 00:58(更新日時)

彼氏から、クレジットの支払いが足りないからお金を貸してくれと懇願され、絶対に返すことを条件にして5万貸しました。

私が貸さなければクレジットの支払いができない上に、自分のお小遣いもないとのことでした。
今月は遊びに行ったりできないと。

明日は私の誕生日です。
さすがに何もないのは寂しいので、デート代を出すから遊ぼうと約束をしました。
今日の夜に彼氏の家に泊まってそのまま明日遊ぶ予定でした。

今日大学時代の友人と野球をしに行くと言っていたのですが、夕方頃に今日は夜まで友人たちと飲みに言ってくるわ、そして明日休日出勤になったと連絡が来ました。

お金ないと言っていたのに友人と飲みに行く。
更に今日の夜から約束していたのにドタキャン。
クレジットカードで支払いをして友人たちから現金を貰うんだと思います。
でもこれって、私が貸したお金で先月分の支払いをして更にまたクレジットカードを使う、やってることがクズ過ぎると思いませんか?
そして私は約束をしていたので彼の家の最寄り駅まで来て待っていました。

ムカつき過ぎて、人が貸したお金で支払いをしてまたカード使って人との約束ドタキャンして酷すぎる、と20時頃に送ってから未読無視です。

私が心狭いんですかね。
貸した私も馬鹿ですが、彼の人間性が腐ってるなと思うのですが、みなさんから見てどう思いますか?

愚痴みたいになってしまい、すみません…

No.2526073 17/09/02 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/02 23:08
匿名さん1 

別れな。別れな。別れな。

あなたの誕生日に見栄もはれない男やめな本当に。
誕生日って前もってわかってるのに祝うどころかあなたがお金出してどうするの。

私も似たようなタイプの男を好きになって大変でした。

お金関係だらしないのは本当に苦労しますよ。

誕生日にプレゼントをくれて
お金をあなたから借りるようなことをしない素敵な男性が似合うと思いませんか?
というかそれが普通の恋愛です。
あなたは今最低限のことをしてくれない魅力のない男と付き合っています。

せめて普通の男と付き合いませんか?

絶対に幸せになれませんよ。その男

私はその後に真逆の人と付き合って本当にその人がどれだけクズかわかりました。

悪いこと言わないから別れましょうよ

No.2 17/09/02 23:11
匿名さん2 

よくそんな男と付き合ってるね。心が狭いなんて思わないよ。むしろそれでも付き合って行けるのは広いのか、怒る感情が人よりゆるいのか(笑)誕生日にそんな扱いされてたら、普段も都合よくお財布にされるんじゃないのかな。

No.3 17/09/02 23:13
匿名さん3 

愚痴を言ってる場合ではない
借金清算して貰い即別れましょう

No.4 17/09/02 23:14
お礼

>> 1 別れな。別れな。別れな。 あなたの誕生日に見栄もはれない男やめな本当に。 誕生日って前もってわかってるのに祝うどころかあなたがお金出… 早速レスありがとうございます。

休日出勤になったことを責める気はないですが、やっぱり彼は腐ってますよね。
よかったです。
言われている通りだと思います。
こんな男と付き合っていても幸せにはなれないなと身をもって感じました。
別れます。
ただ、お金は何としてもすぐにでも返してもらおうと思います。
お金を貸してしまった自分にも腹が立ちます。

No.5 17/09/02 23:18
お礼

>> 2 よくそんな男と付き合ってるね。心が狭いなんて思わないよ。むしろそれでも付き合って行けるのは広いのか、怒る感情が人よりゆるいのか(笑)誕生日に… レスありがとうございます。
4年付き合っていますが、誕生日に彼からプレゼントを貰ったりしたことはないです。
一昨年の誕生日もお金がないと言っていたので、私がデート代を出してお出かけをしました。が、馬鹿ですよね。
今日のことで、自分は彼にとって財布、ATMでしかないんだなと思いました。
不満を言えば逆ギレをする人だったのでいろいろと我慢して来ましたがさすがに限界を感じました。
ありがとうございます。

No.6 17/09/02 23:19
匿名さん1 

もしもお金を返さないとゴネたらお勉強代としてお金はあげましょう。

なぜかというとお金を失ったという気持ちは
次から絶対に同じタイプのクソ男に引っかからなくなります。
似たタイプは拒絶反応出るようになります。

あとお金を返さないと別れないと思ってるとズルズル別れるのがのびて結局別れないパターンがめちゃくちゃ多いからです。

お金より今はその寄生虫みたいなクズ男と離れることが先です。

その後に彼の親にでも連絡するなり友達をかえしてでもお金を返してもらえばいい。

No.7 17/09/02 23:20
お礼

>> 3 愚痴を言ってる場合ではない 借金清算して貰い即別れましょう レスありがとうございます。
そうですね…
とりあえずお金を返せと送りましたがまだ未読無視です。
絶対に返してもらいます…

No.8 17/09/02 23:22
お礼

>> 6 もしもお金を返さないとゴネたらお勉強代としてお金はあげましょう。 なぜかというとお金を失ったという気持ちは 次から絶対に同じタイプの… レスありがとうございます。
お勉強代…確かにそうですね、私みたいな馬鹿はそれで学ばなければならないかもしれないです。
とりあえずお金を返せと送りましたが、まだ未読無視です。
返事が来たら別れます。

正直悔しいしムカつくのでお金はなんとしてでも返してほしいので、共通の友人に協力して貰って返して貰うことも考えます…

No.9 17/09/03 00:42
匿名さん1 

お金の前に別れる。
なんとしてでもお金返して欲しいなら別れてからお金を取り返す。
でないといつまでも別れられないですよ。

No.10 17/09/03 00:58
匿名さん10 

普段のデートは自分の分は払ってくれているのですか?
お金絶対に貸したらだめですよ。
そういう人は、何回も繰返しますから。別れた方がいい。
彼は一人がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧