半年前、隣の男性に「ころすぞ」と言われました。 とても神経質な子どものいない夫…

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-


2017/09/10 13:14(更新日時)

半年前、隣の男性に「ころすぞ」と言われました。
とても神経質な子どものいない夫婦のご家庭で、これまでも色々といやがらせ行為を受けています。ただ、私も反撃したこともあります。

決定的な一言は、半年前のことですが、忘れられません。近所には、話していません。話したかったのですが主人が「隣だし近所には話さず忘れたほうがよい」というので話さず我慢していたら、苦しい思いが膨らんでくるしいです。以降、隣の男性を避けておりますが、じっと窓を開けてうちを観察しており、私の出入りもいつも見ていて気持ちがわるいです。友達がいない様子です。

フェイスブックまでなぜか知り合いかも?に表示され、こわかったのですが、隣の男性は学歴を詐称しておりました。高卒のはずが慶応大卒に詐称されていました。学生時代の友達もいないのでしょうね。

言われたことが忘れられず苦しいのです。
なんとか忘れたほうが得策でしょうか?
近所に、決定的な一言を言われたこと、話す方が、楽になるのでしょうか?

No.2529747 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

近所の人に話すことで更に隣人とゴタゴタしたり逆恨みされるかもしれませんよ。

何が何でも誰かに話したいのなら近所の人ではない人に話した方がいいですよ。

うちは隣の隣に宣伝カーおばさんがいるから、小さなことも大事になって近所中に知れ渡ります。

誰かの悪口なんて怖くて言えません。

No.2

そのような人なら他の人にも同様の事をしてるはずです。
監視されてるなら防犯カメラ等の証拠が欲しいです。

学歴詐称する人、高卒を大卒と言う人はまず友達はいません。

No.4

「ころすぞ」は脅迫になると思うし、嫌がらせの証拠とかとれば
警察や弁護士に相談すれば法的に解決が可能かもしれません。

No.5

まず、何が原因でそうなったのか。
それを解決しないと何も変わりません。
殺すという言葉はあり得ないですが、あちらはあちらで何か主さん宅に不満を持っているのですよね?
御近所問題ってどちらか一方が悪い事ってないと思うので、お隣はお互い様な気持ちが持てない方なのかな?
だとしたら我慢するか引っ越しするしか解決はないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧