注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

社会の人についていけません。好きにもなれません。 会社の人で昼休憩になると…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/09/11 08:21(更新日時)

社会の人についていけません。好きにもなれません。

会社の人で昼休憩になると

「〇〇さんはさぁーあーゆーとこあるから嫌いだわ」

こう話して仲間で仲良くしている人がいます。

この人は私が人と関わるのが苦手で話すのが苦手で会社の人と関わっていないから周りに私の悪口を言いふらしています。

私なりに幸せになりたいと努力し我慢するとこは我慢してますが、知り合いでも例えば買いたいものがいろいろあり贅沢しないようにしていて買いたいものを買うと、お金持ちだから、人から盗んでいるんじゃ、親に頼ってると言われます。我慢したり努力してるのに…

その人に努力しないといけないよというとできないといいまた不幸話をし仲間に同情され仲良くしていたり。

幸せは努力しないとダメだと思ってきたので。完璧主義に見られますが幸せになりたいので努力します。

失敗や変なところは言われたりしますね。

私のような人が人に話したら嫌がられるでしょうか?嫌がる人もいます。

エジソンの「1パーセントのひらめきと99パーセントの努力」を信じています。幸せなこと実際あったりします。

No.2530198 17/09/10 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 22:04
匿名さん1 

よくわからないけど、陰口を言ってくる人がいてそれが嫌だって意味でしょうか?

No.2 17/09/10 22:12
匿名さん2 

優等生ちゃん発言が鬱陶しがられるかも。
努力しても報われない人が居る、現にエジソンは1%のひらめきを否定しなかった。
あれは1%のひらめきがない人間を否定する言葉でもある。
努力をすれば幸せになれるという考え方を、あなたがしていることは構わないけど、
それを他人に強要してくると、宗教の押し付けのようで嫌だな。
結果が出なくて腐ってしまう人の気持ちもわからない、やたらポジティブな人、
努力と根性ですべてが解決すると思っている人、努力が足りないと他人を貶す人、
そういう人は一緒に居て疲れるから、私はそっと距離を置いてしまうと思う。

No.3 17/09/10 22:15
お礼

>> 1 よくわからないけど、陰口を言ってくる人がいてそれが嫌だって意味でしょうか? ありがとうございます。そうですね

No.4 17/09/10 22:21
お礼

>> 2 優等生ちゃん発言が鬱陶しがられるかも。 努力しても報われない人が居る、現にエジソンは1%のひらめきを否定しなかった。 あれは1%のひらめ… ありがとうございます。優等生っぽく感じるんですかね?エジソンの言葉も失敗することもあるが努力は必要と捉えています。努力すれば必ず幸せがくるわけとは思ってはいません。しかし諦めなければいつかは勝ちとるとは信じてやっています。隣の芝生は青く見えるのはわかりますが人を僻んでいても幸せにはなれないと思うので。失敗した努力も無駄とは思わないようにしてます。特に人に強要したいとは思いませんが努力を否定までされたくはありませんね。勝ち取りたくて何年も努力していることはありますから。人に努力を言われて嫌に感じるから努力し続ける人に対して悪くは言いたくはないです。

No.5 17/09/11 03:07
匿名さん5 

鬱病にならないように気をつけて欲しいです。
手遅れにならないように、おかしくなってから、あの時はこうでしたとか。失うものも多いから、こころたいせつに。

No.6 17/09/11 08:21
お礼

>> 5 ありがとうございます。好きなことをやりたいから、幸せを感じたいから頑張ってます。頑張らなくなった方が後悔します。昔より幸せには感じるようになりました。最後の時も生きていて良かったと思う人生でいたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧