もう疲れました。無関心な夫に疲れました。悩み事を相談しても返事もなし、子供の就職…

回答16 + お礼2 HIT数 1238 あ+ あ-


2017/09/22 14:34(更新日時)

もう疲れました。無関心な夫に疲れました。悩み事を相談しても返事もなし、子供の就職の事で話をしても、放っておけの、ひと言。仕事は頑張ってくれてるのは、わかってますが感謝の言葉を必要としてくる。喧嘩すれば、いつも俺は頑張って仕事をしてるのに偉そうに言うな!と殺されるかもと思うくらいの勢いで言われます。
53歳にもなって仕事を頑張ってるなんて言われると情けなくなります。
私は最近体の調子が悪く、お風呂の掃除ができなかった日に少し手伝ってほしいなと言うと、それは女の仕事!俺は頑張って働いてると又言われました。もう何かあれば俺は俺はと言う主人に疲れました

No.2533696 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なら貴女が働きに出たら

No.2

職場でどんな仕事しているか知らないでしょ。
53歳なら、若手からギャンギャン言われ、上司からはガミガミ、しんどいよ。
感謝を忘れているのは、あなたもだと思う。
53歳で仕事を頑張っていると言ったら、それくらい仕事がきついのかと思う前に、
情けないなんて思う妻、そりゃ夫だって優しくしたいとは思わないよ。
それに、子供の就職なんて、放っておくしかないじゃん、
親が何か言って変わるものでもないし、プレッシャー与えるだけ。
それとも夫の会社にコネ入社させたいって話?

No.3

お風呂掃除して
くれてもいいのにね。
体調悪い時、助け合いって
大事だと思います。
食事も代わりに作るとか
何か買いに行ってくれるとか
そおいう事もないんですか?
旦那様冷たいなと思いました。

No.4

悩みを相談しようとするだけマシ。
家の場合、すぐキレて問題を大きく、ややこしくするだけだから、
秘密がいっぱい。

家の掃除ぐらい、頑張ってこなしなよ。
旦那が腰痛いから、仕事出来ない。
って辞めたらどうよ?
頑張って仕事してる事は確かなので、そこは労って。

No.5

確かに,旦那さんは,冷たいとの印象を受けるな。
「それは女の仕事」と言うあたりは,男尊女卑の考えの持ち主との印象をうけました。

ただ,こうとも思いました。

旦那さんは,職場で認められていないのではないか。仕事のストレスが溜まっていて,主さんのことや,子どもさんのことを考え余裕を失ってしまっているんじゃないか。

旦那さんは,主さんが子供のことばかりに関心を向けたことで,主さんに対して優しく接することができなくなってしまったのではないか。

以前はどうだったか分かりませんので,なんとも言えませんが,ひょっとしたらこういうことも原因かもしれません。

No.6

熟年離婚と言う手も有ります。

No.7

>> 3 お風呂掃除して くれてもいいのにね。 体調悪い時、助け合いって 大事だと思います。 食事も代わりに作るとか 何か買いに行ってくれる… ありがとうございます。
私 鬱なので今日みたいに天候の悪い日は、すごく辛くて……
少しだけの手伝いと優しい言葉期待してしまいます。
ありがとうございました🙇‍♀️

No.8

>> 5 確かに,旦那さんは,冷たいとの印象を受けるな。 「それは女の仕事」と言うあたりは,男尊女卑の考えの持ち主との印象をうけました。 ただ… ありがとうございます。
主人は仕事を何度も変わっていて今の仕事は何とか続いています。
貴方様の、言われるようストレスは、かなりあると思います。
優しい言葉の、ひとつを、かけようと努力をしているのですが、なかなか上手く伝えられません。
とにかく仕事が辛そうです。

No.9

亭主関白ですか?
ご主人は昔人間ですよね。

No.10

相手に求める事をすると疲れるだけだから
求めないように生活しましょう。

No.11

5です。
返信ありがとうございます(*^^*)

主さんは仕事されてらっしゃらないですか?

とにかく,ストレスを抱え込まないで,吐き出されたらいいと思います。
友達でも,職場の仲間でも,ここでもいいので,とにかく吐き出すことです。

それと,眠れてますか?
薬はちゃんと飲んでますか?

優しい言葉を与えたら,優しい言葉が返ってくると頭じゃ分かるけど,実行はなかなか難しいはずです。ある程度の体力がないとできないことです。

だから,吐き出したり,ぐっすり寝たりして,気力と体力を少し回復させることから始めるといいでしょう。

No.12

我が家も全く同じ。無視されてます。話しかけても 無視か、知らないしか言わない。 3ヶ月前、めまいがして階段が落ちて頭打って怪我しようが、見た目自分では病院行けないのに病院に連れて行ってはくれない。 諦めました。 頼らず自分でしょうと。 三連休も会話なし。 家にいないようにして会わないようにしてます。

No.13

旦那さんの体調が悪いときはあなたが代わりに働きに行くの?

No.14

>53歳にもなって仕事を頑張ってるなんて言われると情けなくなります。

いくら最近自分の体調がよくないからと言って、そんな事を言ってたり態度に出たりしたなら旦那さんじゃない他の男性であったとしてその夫でさえ当たり前に普通に怒ってきますよ。そもそも最近主の体調が悪いとかはそれに関係ありません。

>感謝の言葉を必要としてくる。

ここ当たり前ですよ。むしろ感謝の言葉言ってないとしたら何様だって思われて当然だと思います。

>いつも俺は頑張って仕事をしてるのに偉そうに言うな!と殺されるかもと思うくらいの勢いで言われます。

普段、雨の日も風の日も、体調すぐれない時も疲れてる時もたとえどんな気分であれ、どんなに行きたくなくてもそれでも仕事に行って、どんないやな仕事であれ仕事だからと我慢してやってきてくれる。 その仕事行って頑張ってくれている事の重みや価値を全くわかってない、その価値を忘れて感謝の気持ちすら持ち合わせていないでその事を平然と出してるとしたら、そりゃ”殺されるかもと思うくらい”の程度で激怒されても仕方ないと思います…

No.15

うわ~一緒、一緒
オレはオレはオレハ はばっかりでオレオレ詐欺か?と言いたいです。

家の旦那も家事は女がするもの!全くできません。
風邪を引いたり体調悪くても体にムチ打って家事してます

そうやって育てた姑もダメなんですよね(家の姑の事です)

まだまだ大変ですがお互い頑張りましょうq(^-^q)

No.16

わかる。けどフルで働き続ける大変さ、とくに家族を養うほどの稼ぎを維持する大変さは、
ちょっと本当に、尋常じゃないんですよ。

自分は長年シングルマザーでフル勤務し、大黒柱でしたが、それはそれは大変でして。

今は再婚して、パートはしてますけど、もう何がなんでもあの苦労だけはしたくないと激しく思います。

自分語りすみません。
だけど、大黒柱と主婦の両方を長年やてみた答えとしては、とにかく大黒柱はキツい、キツすぎる!!

どちらも大変です、主婦も大変です、ストレスすごすぎです。
主婦なんて、どれだけやっても誰も気づいてくれません認めてくれません。

けど大黒柱は尋常じゃなかったです。もう絶対にイヤ!!イヤでイヤで仕方ない!!

だから旦那がどんな態度でも良いです、殴られなくてなおかつ食べていけるなら本当に、どうでも。

かなり極論ですけど、とりあえず何度でもいたわってあげて下さいな。

ごめんね。

No.17

うちの旦那も主さんの旦那さんと同じ歳です。

年々体力、精神的にきつくなってきてるのが見ててわかります。

私は元々、体も弱く大病してから専業主婦です。

体調の悪い日もありますが体調の良い日に常備菜作ったり掃除もしっかりして日用品もきらさぬよう多めにストックして体調悪くても旦那の負担がかからないように考えて行動してます。

体調悪くて横になっても生活出来てるのは旦那が稼いできてくれるお陰でありがたいです。

独身の友人を見てると具合が悪くても薬飲みながら体にムチ打って働いてます。

ポンコツな私が出来ることは不自由ない生活をさせてくれる旦那に感謝し家が安らげる場所になるよう精一杯出来ることをやると思っています。

主さんが変われば旦那さんも変わっていきますよ。



No.18

あまり旦那さんに、グチグチ言っても、グチグチしか返ってきません。
何かを求めても、それをするだけ損。
それより、相手の為を思うことした方がいいかと思います。
主さんはあまり頑張らずにして、休んでおけばいい。
時々には、ストレス発散しに
ショッピングとか、自分だけ美味しい物食べに行ってみて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧